【夢占い】外国人の夢は未知の分野で活躍できる予感 夢に出てきた人物が暗示すること

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢にでてきた「人物」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■夢に出てきた人物の意味
 夢に出てくる人物は、恋愛願望や可能性、知識などのシンボルであったり、自分自身の投影であることも。その人がどんな様子だったか思い出してみましょう。

■男性が出てきた夢……女性は恋愛願望のあらわれ、男性は自分自身
 女性の夢に登場する男性は、あなたの恋愛願望をあらわすもの。ロマンチックな恋に憧れている様子です。恋人のいない人は、ステキな恋愛を待ち遠しく思っているのかもしれません。男性が見た夢なら、自分の分身をあらわしています。もっと目立ちたいという自己顕示欲の高まりを示すこともあります。

■女性が出てきた夢……女性は自分自身、男性は恋愛願望のあらわれ
 女性が見た夢であれば、自分の分身をあらわしています。あなたが本心で思っていることや考えていることが夢にあらわれている証拠です。彼女が夢で話していたことは、そのままあなたへのメッセージ。自分自身の内面を知る手がかりにしましょう。男性の見る女性の夢は、恋愛願望のあらわれです。

■友人が出てきた夢……自分の分身
 夢の中の友人は、基本的なあなたの分身。夢の中で、友人が仕事で成功したり、幸せな結婚生活を送っていたときは、現実のあなたにもそうした幸運が訪れる暗示です。

■外国人が出てきた夢……自分の世界が広がる可能性を暗示
 あなたの持っている可能性や将来性をあらわしています。自分自身で気づいていない才能や能力があるようです。未知なる分野に飛び込んだり、価値観の違う人とのコミュニケーションが増えたりするなど、あなたの世界が広がるような新しい展開があるでしょう。それを楽しく乗り越えるだけの力を、今のあなたは秘めています。

■老人が出てきた夢……知識や経験のシンボル
 老人は知識や経験のシンボル。夢で老人が笑っていたら、あなたの行く末には幸運がやってきます。反対に悲しそうな顔をしていたら、困難が待ち受けることを知らせています。今のあなたに必要な知恵を授けてくれる存在として登場することもあります。

■見知らぬ人が出てきた夢……自分を客観的に知るチャンス
 会ったこともない人が出てきたときは、その人の印象がどんなものだったかが重要な意味を持っています。あなたがまだ気づいていないあなた自身の内面をあらわしているので、自分を客観的に知るチャンスだと思ってその人の言動や雰囲気をよく思い出してください。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。
(松子)※画像出典/shutterstock