出典:https://www.shutterstock.com

カワイイと評判のキラキラ女子。どっからどう見てもモテそうなのに、男性に結婚相手として選ばれないのはナゼなのでしょうか?

今回はその理由を探ってみました!

 

■出会いが多いから

「出会いが多くて誰を選んでいいか分からなくなっちゃう……。で、気付いたらこの歳に。色々なタイプの男性から言い寄られるとどんな人と付き合えばいいのか迷ってきちゃうんだよね。」(32歳/銀行/女性)

確かにカワイイと色々な男性からアプローチがありそうですもんね。あれこれと目移りしてしまうのでしょうが、結婚はたった1人としかできません。

“この人!”と決めた相手と誠実に関係を築いていってください。

 

■理想が高いから

「私の親友、すごいカワイイんだけど、理想がめっちゃ高いから未だ独身……。年収1,000万以上で高学歴、しかも身長180儖幣紊覆い肇爛蝓っていうけど、そんな人現実にそんないないから!」(34歳/メーカー/女性)

カワイイ私なんだからスペシャルな相手とじゃなきゃ……! 人生の伴侶を妥協して決める必要はありませんが、現実離れした理想を並べていては条件にマッチする男性がいなくなってしまいます。

自分の立ち位置と本当に大切だと思うことをもう一度考えて、条件を設定し直してみてはいかがでしょう?

 

■「高嶺の花」と思われてしまうから

「若い時は当たって砕けろ精神でキレイな子にもガツガツいけたけど、今は高嶺の花と思うと引いてしまう。仕事がある今、思いっきり失恋するほどの元気はないから手堅くいけそうな子とじゃないと付き合えない……。」(29歳/商社/男性)

「こんな美人が俺を相手にしてくれるわけない……」

アラサーになり、恋愛経験をそれなりに積んでくると男性も保守的になっていくものです。

完全無欠……と彼に尻込みさせないよう、弱みやスキを見せて親近感を演出しましょう。

 

■外見に頼りきりだから

「カワイイんだから何でもアリでしょ?みたいな中身空っぽ女だと結婚はムリ!調子乗ってワガママ放題とかダメでしょ……。連れて歩くには華やかでいいけど、結婚して一生一緒に居たいとは思えない!」(33歳/教師/男性)

カワイイは武器の1つになりますが、無敵アイテムではありません。

結婚に必要なのは外見だけではありません。愛される女性になれるよう内面磨きも忘れずにね!

 

■プライドが高いから

「カワイイ人ってプライドが高くて男に対して上から目線の人が多いと思う。男って立ててもらうのが好きだから外見が普通でも3歩下がってついてきてくれるような女性の方が魅力的に感じるんだよね。」(31歳/損保/男性)

ちやほやされるのに慣れて「男は私に優しくして当たり前!」なんて思ってしまっていませんか? プライドを鼻にかけ、上から目線で男性に命令するような女性はどんな美貌を持っていても結婚相手としては選ばれません。

男性のプライドを傷つけずに立てることができる謙虚な女性になりたいものですね。

 

最後に、「いつでもその気になれば結婚できるでしょー!」と思っているキラキラ女子の方。

カワイイ!とちやほやされていると過信してしまいがちですが、油断しているとシングルのまま40代を迎えることになってしまいます。

キラキラ女子の方はぜひご注意を!

【画像】

※ HTeam / shutterstock

【関連記事】

※ あれ?可愛いぞ…!男がクラッとくる女のギャップ

※ ギャップで虜に。彼に「飽きられない女」になるためのベッドテク

※ げ…マジかよ!男子がドン引きする「女子の残念なギャップ」

※ ホントかわいい子だな〜!「甘え上手な女子」になれるテクニック

※ 効果絶大!男性をメロメロにする「上手な甘え方」4パターン

※ もうたまんねぇ〜!ベッドで「いい女」になるためのポイントアドバイス