脈アリ男子発見!男子がつい「好きな子に出しちゃうサイン」って?

写真拡大



気になる男子が、自分のことをどう思っているのか…。彼の脈ありサイン、脈なしサインって気になりますよね。彼の言動からネットで検索する女子もいるのでは?今回は、男子が気になる子についだしちゃう「好きサイン」について紹介。もし気になる男子からこんなサインが出ているなら、きっと脈ありです!

■1.相性いいアピール

「自分に少しでも親近感もってもらいたいから、話をしているときに『俺ら似てるよね?』とかちょいちょい相性いいよね、的なアピールをしちゃう」(27歳/営業)「好きな子が猫好きって言えば『俺もー!同じ』って同意する」(30歳/通信系)

好かれたいって気持ちがあるから、つい似ているアピールをしちゃう男子は多いのかもしれません。会話の中で「相性いいよね」とか「俺も!」という発言が多いのなら好かれていると思っていいでしょう。あなたにもっと親近感を持ってもらう作戦なのかも。

■2.手作り料理が食べたがる

「好きな子の手料理を食べれるって特別感を味わいたくて、『今度カレー作ってよ』とか断られても笑って流せるように冗談っぽくお願いしてみる」(29歳/美容系)「バレンタインの前に手作りがいいなと言ってみたことがある。当日本当に手作りクッキー持ってきてくれて余計に惚れた」(26歳/派遣)

男性は「好きな子に、自分のために料理して欲しい!」と思うもの。普通に考えて、外食のほうがおいしいでしょうし、「作って欲しい」「食べてみたい」とわざわざ言ってくるのは脈アリの可能性大です。料理に自信がなくても大丈夫。失敗しなければOKです。特別感を味わいたいだけだから、彼だけのために作ってあげれば、さらに距離が縮まるはずです。

■3.男の有無確認が念入り

「告白して『ごめん、彼氏いるから…』と言われるのが怖くて、告白前に念入りに男の有無を確認する」(27歳/証券)「彼氏がいないか、好きな人がいないか、気になる子の男関係を探る」(30歳/建築)

気にならない子にそんなに恋愛に関すること聞かないですよね?好きな子に対しては、「なんとなく彼氏はいなさそう」という印象ではなく、きちんと確かめておきたい男性が多いよう。彼氏の有無など、恋愛に関する質問が多いのであれば彼、は告白しようか迷っている段階なのかもしれません。あなたの周りでそんな男子がいればは要チェックです。今後恋愛に発展するかも。

■4.出来るだけ長く話そうとする

「なるべく一緒にいたいから、ふたりきりで飲みに行けたりすると夜遅くまで一緒にいようとあちこち連れ回しちゃうかも」(27歳/公務員)「LINEの文じゃ満足できず、寝る前に電話をかける」(28歳/IT)

好きな子とは長く繋がっていたいんです。デートもサクッとご飯だけでバイバイじゃなく、もう一軒飲みに行ったりするし、LINEだって特に用もなくてもやり取りがしたいし、声も聞きたいんです。特定の男子と接する時間が多いなと思うのなら彼がわざと多くしている可能性大。

■おわりに

男子ってわかりやすいもので、好きな子にはつい好きサインを送ってしまうんです。もし上記のようなサインが男子からあるのなら、好意を持たれていると思っていいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(泉三郎/カメラマン)