MAMAMOOの後輩ガールズグループがユニークなデビューを予告…公開&削除を繰り返す予告方式に関心集中

写真拡大

露出度を高めるべきガールズグループがデビューを控え、ユニークなデビューを予告した。

POPは新生プロダクションDWMエンターテインメントからデビューするガールズグループで、6人のメンバーで構成された。彼女たちはMAMAMOO、Basickなどが所属している(株) RBWでトレーニングとプロデュースを受けている。

所属事務所側はメンバー全員のシルエットイメージを公開した。これまで顔の一部だけを公開していたPOP側は、あらゆるガールズグループと違うマーケティング方法を選んだ。30分間予告映像を公開した後削除し、新たな映像を掲載しては再び削除する方式だ。

所属事務所の関係者は「POPはステージと音楽を通してファンに愛と幸せを探してあげる探偵という独特なコンセプトを持っている。これからもファンと共に推理し、コミュニケーションする楽しさを与えるはずだ」とその理由を説明した。

POPはデビュー前である本日(27日)、ソウル江南(カンナム) 区三成洞(サムソンドン) COEXで開かれるアイドルフェスティバル「idolCON」で先にステージに立つ。