12星座別【運命の人があなたを選ぶ理由】双子座女性は居心地のいい距離感があるから

写真拡大

 モテる女性になるために、女磨きをするのもいいでしょう。けれど、たった1人の運命の男性との出会いこそ、幸せをもたらしてくれるはず。では、男性が多くの女性の中から、あなたを選ぶのはなぜでしょうか? 今回は星座別に、運命の人があなたを選ぶ理由をお伝えします。

■牡羊座……自立しているから
 牡羊座は即断即決、行動力があります。気持ちがいいほど、自分の気持ちに正直に生きているでしょう。運命の男性が牡羊座女性を選ぶ理由は、精神的に自立しているから。先々、何が起こるかわからない世の中。いつも受け身の女性では不安だし心配……と、運命の相手は思っています。一緒に助け合っていける牡羊座女性がいれば、自分もさらに向上できると考えているのです。

■牡牛座……包容力があり、精神的に安定しているから
 穏やかで、マイペースな牡牛座女性。運命の男性が牡牛座女性を選ぶ理由は、その安定感にあります。男性は感情の起伏が激しい女性が苦手です。ダダをこねたり、気分次第で、話すことがころころ変わると、うんざりしてしまう様子。牡牛座はじっくり物ごとを考えるタイプ。包容力もあるので、ゆとりのある穏やかな家庭を築けると思っているでしょう。

■双子座……居心地のいい距離感があるから
 双子座女性はさっぱりとした性格で、自分は自分、人は人と割り切ったところがあります。男性は、恋愛当初はべったりでもいいのですが、慣れてくると、1人の時間が欲しいと思っています。運命の男性が、双子座を選ぶ理由は、居心地のよい距離感を保ってくれるから。長い結婚生活なので、少しほったらかしにしてくれる女性のほうが、ラクだと思っているようです。

■蟹座……とても癒やされるから
 蟹座は親切で、気配り上手。好きな人の幸せを願う、やさしい女性です。運命の男性が蟹座女性を選ぶ理由は、とても癒やされるから。とくに、仕事で疲れたとき、体調がすぐれないときなど、そばにいてくれるだけで元気になれる癒やし系。親しみやすいキャラクターなので、何でも話し合えると運命の男性は喜んでいるでしょう。「ずっと一緒にいたい人」、それが蟹座女性なのです。

■獅子座……自信に満ちているから
 獅子座女性は、自分にプライドを持っています。そのため、堂々とした態度でいることが多いでしょう。運命の男性が獅子座女性を選ぶ理由は、パワフルで自信に満ちあふれているから。共に人生を歩む相手が、「自分なんて……」と卑下していると、男性まで気分が沈んでしまいがち。しかし、強気の獅子座女性をみると、「エネルギーがわいてくる!」と、ワクワクしているのです。

■乙女座……純粋な心を持っているから
 乙女座女性は、とても繊細です。そのため、恋愛においても、シャイでなかなか男性に心をオープンにはできないでしょう。しかし、運命の男性は、そんな乙女座の気持ちを察することのできる人。乙女座を選ぶ理由は、純粋な心を持っているからです。静かな森の美しい泉のようなピュアな輝きを放つ乙女座女性。運命の男性は、その乙女心を守りたいと思っているのです。

■天秤座……内面も外見も輝いているから
 運命の男性が天秤座女性を選ぶ理由は、内面も外見も輝いているから。男性にとって、やはり外見は大事な要素です。すべてではありませんが、好みの外見であれば、強く惹かれるでしょう。天秤座女性は美意識が高く、ファッションセンスもあるので、美しさに磨きがかかります。さらに、社交的でコミュニケーションも上手。運命の男性は多くのライバルを蹴散らし、天秤座女性を射止めるのです。

■蠍座……意思が強く、凛としているから
 蠍座女性は、表には出しませんが、激しく一途な愛情の持ち主。不言実行で、ウソをつくのが大嫌いなタイプです。そんな蠍座女性を運命の男性が選ぶ理由は、意思の強い凛とした女性だから。頼もしそうに見える男性も、くじけそうになったり、気が弱くなるときがあります。そんなとき、ブレずに応援してくれるのが蠍座女性。不屈の精神力がある蠍座がいれば、男性も心強いはず。

■射手座……ポジティブで明るいから
 運命の男性が射手座女性を選ぶ理由は、ポジティブで明るい性格だから。人生を共にする女性は、ポジティブ思考でなければつまらない。困難があっても、「必ずうまくいく!」と思う女性なら明るい未来が待っているはず、と考えているでしょう。とくに、大きな夢を持って真剣に取り組んでいる男性は、射手座女性を大絶賛。「彼女しかいない」と、積極的にアプローチしてくるはずです。

■山羊座……経済観念があり、信頼できるから
 真面目で忍耐強い山羊座。堅実で、生活力のある女性です。そんな山羊座を運命の男性が選ぶ理由は、経済観念があり信頼できる女性だから。男性は金遣いの荒い女性は苦手。いくら愛情があっても、最終的に破綻をきたすと思っています。金銭感覚がしっかりした山羊座は、信用できる女性。人生のパートナーとして、幸せな未来を築いていけると考えているのです。

■水瓶座……否定せず、自分を受け入れてくれるから
 水瓶座は偏見で人を見ません。広い視野に立って、物ごとを判断するタイプです。自分と考えが合わないからといって、「理解できない」と、バッサリ切り捨てることはないでしょう。そんな水瓶座女性を運命の男性が選ぶ理由は、否定せず、どんな発想も受け入れてくれる柔軟性があるから。視野の広い水瓶座女性なら、価値観の不一致で別れることはないと、安心しているのです。

■魚座……素直で、かわいいから
 恋愛に関して、インスピレーションを重視する魚座女性。好きな相手には、好き好きオーラを発します。運命の男性が、魚座を選ぶ理由は、素直に愛情を伝え、甘えてくるところがかわいいから。無理して、片意地を張っている女性よりも、無邪気に甘えてくれるほうが男性は居心地がいいのです。心をオープンに付き合える魚座女性。運命の男性はかわいくてたまらないと思っています。

 あなたが選ばれる理由は、すでにあなたの内にある魅力です。無理をして、好かれるための演出をしなくても大丈夫! 自然にあなたらしく過ごしていれば、ベストタイミングで運命の男性があらわれるでしょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock