ファッションの定番アイテム、スニーカー。最近では、カジュアルに合わせるだけでなく、コーディネートのハズしとして「抜け感」や「こなれ感」をプラスしてくれるアイテムとしても注目されています。
でも、定番アイテムだけあってその種類は豊富! なにを選んだらいいのかわからなくなってしまいますよね。そんなスニーカー迷子さん必見! タイプ別にオススメの4足をご紹介します。

クールに決めたいときに!

Adidas Originals/StanSmith

名テニスプレーヤー「スタン・スミス」氏の顔がシュータン(足の甲と靴紐の間に入っているパーツ)に描かれている、テニスシューズが発祥の一足。
パンチングで表現されたアディダスの特徴であるスリーストライプスは、紳士のスポーツであるテニスでドレスコードに沿って華美にならないように配慮されたもの。
テニスシューズ由来の洗練されたデザインと細身のフォルムは、クールに決めたいときにぴったり!

どんな着こなしにもぴったりの安定感!

CONVERSE/ALL STAR

ながく愛され続けているコンバースのオールスターは、どんな着こなしにもぴったり!
スニーカーを合わせるとちぐはぐになりがちな甘めファッションでも、コンバースなら問題なし。細身でレトロなフォルムが、テイストを問わず服になじみます。どんなスニーカーを合わせたらいいか悩んだら頼りたい一足です。

存在感と機能性が抜群! スニーカーを主役にしたいならコレ!

New Blalance/MRL996

矯正靴メーカーとして誕生し、ランニングシューズの開発に注力してきたNew Balance。その歴史が誇る機能性は、一度はいたら病みつきになるほど! 足にぴったりとフィットし、そして軽やか。ボリュームのあるデザインで存在感も抜群。コーディネートの主役になれる一足です。
なかでも最初の一足としてオススメしたいのは「MRL996」。「574」「1300」シリーズに比べると、少し細身のデザインでキレイめなコーディネートにもとり入れやすいです。
スニーカーとしての存在感をより楽しみたい方には、よりボリュームがある「574」シリーズがオススメ。

シンプルさと機能性のいいとこどり!

VANS/SLIPON

シンプルなローテクスニーカーが好きだけど、ハイテクスニーカーの機能性や歩きやすさも捨てがたい……。そんな方にオススメしたいのが、VANSのスリッポン。ムダがないシンプルなデザインで服によくなじむのに、歩きやすさも抜群なんです! 色・柄が豊富で、お値段がお手頃なのもうれしい!

いかがでしたでしょうか。自分にぴったりの一足を見つけて、スニーカーコーデを楽しんでくださいね!