©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

5月27日(土)に放送される『こんなところにあるあるが。土曜♥あるある晩餐会』に、豪華なトレンディー俳優たちが勢揃いする。

©テレビ朝日

今田耕司が支配人、指原莉乃が副支配人に扮し、ゲストが持ち寄る“あるある”話で視聴者をもてなす同番組。

この日の放送では、「今だから言える裏話! 80年代・90年代ドラマ主演芸能人あるある」と題し、“トレンディードラマの申し子”こと石田純一をはじめ、東幹久や大鶴義丹、手塚理美らが当時のマル秘エピソードを披露する。

 

◆主演俳優たちの恋愛事情とは?

©テレビ朝日

「恋愛事情あるある」ブロックでは、派手な恋愛遍歴を誇ってきた男優たちから「女優は、破局した後に共演しても平然とした顔で接してくる」といったあるあるが発表されるが、女優たちも負けてはいない。

全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲った佐藤藍子は、「共演者から突然キスされたことがある」と驚きのエピソードを明かす。

また、そんな佐藤と、アイドルとしても活躍していた高橋由美子は、ドラマの撮影時に音声やカメラアシスタントなど「スタッフさんと交際をしていた」と暴露! 「連絡先は自分から渡した」というが、その方法とは…?

数々のドラマで主演を務めた俳優たちの“今だから言える”恋愛トークは必見だ。