ファンから好評を得ている、前髪カットした板野友美の新ヘアスタイル(板野友美のインスタグラムより)

 元AKB48の“ともちん”こと板野友美(25)が、前髪をカットした爽やかショットを公開。「誰って感じだよね(笑)」などと自虐的にメッセージを寄せると、ファンから「似合ってる」「神的可愛さ」などと反響を呼んでいる。

 板野は26日に自身のインスタグラムを更新。美容院でカットに臨んでいる自身のショットを掲載し、「前髪を切りました」と報告した。

 さらに、仕上がった自身のヘアスタイルを動画でも公開。「じゃーん。誰って感じだよね(笑)」と自虐的なコメントで伝えつつ、静止画も公開している。

 板野といえば、前髪を左右に流し、綺麗なおでこをクローズアップさせたヘアスタイルが定番。大人の女性らしさを感じさせる髪型で人気を集めているが、今回公開したのは前髪を下ろした可愛らしさが溢れたイメチェンショットだ。

 このショットにファンから反響の声が続々と集まり、「前髪久々だ〜!笑」「前髪あり久しぶりですね!」と懐かしい″前髪あり″に称賛の声を挙げ、「素敵なイメチェンですね」「神的可愛さ」「似合ってる」「友の前髪ありも新鮮でだいすきなの〜」などと、キュートさを醸し出すショットを絶賛している。

 板野は17日に自身9枚目となるシングル「#いいね!」をリリースしたばかり。激しくセクシーなダンスナンバーを多く発表してきた板野だが、今回の新曲はポップな明るい印象のある楽曲になっている。

 そのミュージックビデオはすでに37万回を超える再生回数を記録しており、今回の″前髪あり″ショットを合わせ、爽やかな板野を楽しめる。