【未知との遭遇】遊びに来たリスに「どんぐり」盗られた! ざわつくモフモフ猫軍団がカワイイ

写真拡大

InstagramユーザーLola, Abner, & friends(@lola_emiline)さん宅で飼われている長毛猫モフモフ軍団はペルシャ猫2匹、ヒマラヤン、マンチカン、レックスの計5匹。

モフモフ軍団がいるだけでもうらやましいのに、なんと、この家のバルコニーにはときどき野生のリス遊びに来ます。そして、野生のリスに遭遇したときのモフモフ軍団リアクションがとってもカワイイのです! その様子はさながら未知との遭遇といったところ。

【一列でお行儀よく観察】


バルコニーに遊びにきたリスさんの一挙手一投足に集中するもふもふ軍団。お行儀よく1列に整列しながらも、やはり猫としては、小さくて動きのすばしっこい動物には目を奪われてしまいますよね。

【窓際にどんぐりを置いてみたら…】


もふもふ軍団がより間近でリスを観察できるようにと、飼い主さんはどんぐりを窓のそばに用意します。すると、勇敢なリスはもふもふ軍団のすぐ近くまでやってきてくれました。

しかし、次の瞬間、どんぐりをひとつかっさらってリスは瞬く間に姿を消してしまいました。

【ざわつくもふもふ軍団】

漫画でいうと「!!!」みたいな感じでざわつくもふもふ軍団。

自分より小さな動物にまさか自分の家にあるどんぐりを持って行かれるだなんて、想定外だったんでしょうね! これからのモフモフ軍団とリスの交流からも目が離せません。ひょっとして、仲良くなれたりするのかしら?

参照元:Instagram @lola_emiline
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む