ミニストップの夏の定番デザート「ハロハロ」に、日本のエナジー系炭酸飲料の代表格の1つ「ドデカミン」とまさかのコラボを果たした「ハロハロ ドデカミン」が登場し、2017年5月26日から順次、全国のミニストップで取扱いが始まります。暑い季節を迎えるタイミングにピッタリそうな新しいハロハロがどんな仕上がりになっているのかさっそく味わってくることにしました。

ハロハロ×「ドデカミン」 12種類の元気成分入り! ついに登場!!楽しい気分になるハロハロ! 「ハロハロ ドデカミン」 5/26(金)より順次発売 | プレスリリース | MINISTOP

http://www.ministop.co.jp/corporate/release/detail.html?press_id=10893&y=2017

ミニストップに到着。ミニストップの店頭には、「ハロハロ ドデカミン」の幕が掲げられていました。なんでも、他ブランドとのコラボはハロハロ史上初めての試みだそうです。



注文して数分でハロハロ ドデカミンができあがり。



オレンジ色のかき氷部分がドデカミン風味のかき氷で、さらに口の中で「パチパチ」とはじけるキャンディが入っています。



ソフトクリームは、いつものバニラソフトクリームで暑い日にはたまらない安定の味。



ドデカミン風味のかき氷を口に入れると、パチパチ成分が入ったキャンディの粒が「パチパチ」とはじけます。これはハロハロでも人気のある「パチパチシリーズ」と同じものですが、ハロハロ ドデカミンでは1.3倍多く入れられているとのこと。そのためか、「口の中」というより、「アタマのド真ん中」でパチパチと音をたててはじけているような錯覚をおぼえます。



味はもちろん「ドデカミン」そのもので、条件反射的に元気が出てきそうな味を楽しむことができるので、これからの季節にはピッタリといえそうです。



「ハロハロ ドデカミン」は税込価格290円。5月26日(金)から順次発売開始で、6月2日(金)には全国のミニストップで購入できるようになるとのことです。