初デートでこれまで以上に親しい関係になることを期待して行ったのに、その期待を完全に裏切られた経験をお持ちの方も多いことでしょう。今回はに引き続き、そんな、男子が彼女候補として「この子はないな」と思う瞬間を米掲示版Redditより集めて見ました。

ネガティブ

とにかくすべてに対してネガティブな子。こちらがファッションやメイク、その子がチャレンジしていることをほめたりしてもとにかく否定的なことしか言わない。謙遜しているのかもしれないし、自分に自信がないのかもしれないけど、話しているとこちらもネガティブな気分になってくる。

やたらとテンションが高い

むちゃくちゃテンションが高い子。疲れ知らずでひたすらテンションが高く、途中でついていけないと思ってしまうことが多い。しかもテンションが高いタイプの女の子は笑い声もやたら大きいことが多く、公共の場でまわりからけむたそうな顔をされるのが嫌。

「私はほかの子とは違う」アピール

「ほかの女の子たちはこういうことをするけれど、私はやらないの」「私はそういうタイプじゃないから」と、会話のふしぶしに「私はほかの子と違う」アピールをしてくる子。特別な存在でいたいという自意識のあらわれなのだろうけど、そうアピールするわりには口ばっかりでなにもしていないなと感じてしまうことが多い。

フェミニスト

フェミニストな子。とにかくなにかにつけて「男性よりも女性の方が優位である」というようなことを言ってくる。また、女性がいかに差別されているかについて熱弁をくり広げてくるのだけど、僕は政治家じゃないし、女性のことはリスペクトしている方だと思うんだけどな。

なにに対しても興味がない

ニュースも見ていなければ、現在はやっていることなどもなにも知らず、興味があることがなにもない子。なにげない会話はできるものの、中身がないので本当に話していてつまらない。いろんな物事に対してあまり興味を持たないタイプの子は、意見をきいても「なんでもいい」と答えることが多く、逆に疲れる。

過去の恋愛にとらわれている

トラブルを抱えるような恋愛ばかりをしてきて、過去の恋愛にがんじがらめになっている子。トラウマが多すぎて、「やってはいけないこと」「できないこと」が多すぎて、どう接すればいいのかわからないと途方にくれてしまうことが多いから。女の子自身もなかなか心をひらいてくれないことも多い。

占いにとらわれている

すべての行動が星座占い任せな子。話をしているとちょいちょい「今週の星占いでは○○だった」と言っていたり、デートの約束を立てようとしても「ああ、その日は外に出ない方がいい日だって占いで言ってたから遊べないや」と断ったりする。