こちらはアメリカ・フロリダ州で行われた大学野球の試合のワンシーン。

チームのマスコットキャラクターが、ファウルボールから少年を守っています。この後、誰もがほっこりするような展開が待ち受けていました。

動画をご覧ください。

 

[動画を見る]
Florida Gators mascot takes a foul ball to the head to protect young fan - YouTube


観客席の方へ、ファウルボールが飛んできます。


たまたま少年と一緒に試合観戦していたマスコットキャラクター、「アルバート・ゲーター」くん。とっさに少年の頭をガードします。


まさに危機一髪。
アルバートくんが居なければ、ファウルボールは少年に直撃していたことでしょう。

[画像を見る]
なんとか守ることができ、ホッとして倒れこむアルバートくん。
それを見た少年は……。

[画像を見る]
心配そうな顔で心臓マッサージをし始めました!

[画像を見る]
アルバートくんが起き上がると、少年もにっこり。着ぐるみの中の人の笑顔も容易に想像できますね。

この映像は野球チームの公式Twitterにもアップロードされ、世界中の人々の感動を集めていました。

球場でのほっこりエピソードはこちらからもどうぞ。
「野球観戦に来たんだけど…さっきから犬が見つめてくる!」理由が明らかな写真

【「子どもが危ない!」球場のマスコットが体を張ってボールの直撃から守る(動画)】を全て見る