復縁ってタイミングの問題もあるけど、お互いのプライドの問題もありますよね。とくにプライドの高い男子は、なかなか自分から復縁を申し出られなかったりします。
未練がある女子からしたら、別れたあと彼から一切連絡がなければ「もう私のこと忘れたのかな?」とか「復縁は無理かな……」と思ってしまいますよね。けど、彼が彼女に振られた場合はもちろん、振った場合も時間がたって「やっぱり別れなきゃよかった……」と後悔をしている男子は意外と多いです。
今回は復縁したい男がついしてしまう行動を紹介! 連絡がなくてもしれっと復縁を望んでいるかも!?

1. 元カノのSNSをのぞく

ケンカの勢いで別れてしまい、彼にSNSをブロックされた……と言う経験がある人もいるでしょう。でも数日後ブロックが解除されている、となれば彼も心のなかで「やりすぎた……」と反省しているのかも。本当に「金輪際会いたくない!」と思えば永遠ブロックです。ブロックを解除してあなたの投稿をのぞいているはず。もしかしたら「やっぱりやり直したいな」と思っているかも。

2. 嫉妬させようとする

別れたあと彼がSNS上でほかの女の子とからんだり、明らかに誰かとデートをしたと思えるような投稿をする場合、「早くしないとほかの女のところに行くよ?」とあなたを焦らせようとしているだけかも。
そこでわざと食らいついて復縁に持っていってもいいと思いますが、復縁する気がないから完全スルーで。何回投稿しても彼女が食らいついてこないと思えば、パタリと止めますから。

3. 「連絡先変わりました」と一斉メール

別れて少したったころに、「アドレス変更しました」と彼から一斉メールが届いたのなら連絡をとりたいサインかも。今の時代カップルのコミュニケーションはLINEが主流ですよね。
なかなかアドレスを変える人も少なくなっているのにあえて変えて、しかも別れた彼女に報告してきたということは必ず意図はあります。復縁したいけど普通に連絡できないから、一斉メールに頼ったのかも。

4. 共通の友だちに探りを入れる

復縁したい彼にとって、元カノに新しい彼氏ができてしまうのは恐怖です。そのため彼女との共通の友だちに探りを入れることも。共通の友だちから「そういえば、この前○○くんからあんたのこときかれたわ」という友だちのタレコミがあるなら、頑張って情報を集めている証拠。もしかしたらタイミングを見はからってあなたに連絡してくるか、偶然をよそおって会いにくるかも。

5. 限界がきて「元気?」と連絡してくる

やっぱり彼女が忘れられない! と、別れたあと「元気?」と連絡してきたら未練がある可能性大。なかには酔った勢いで電話してくる男子もいるでしょう。
ただ、新しい彼女はいるけど彼女以外ともエッチしたい、気軽にエッチに持っていけそうなのは元カノだな……とゲスな考えから連絡してくる男子もいます。また彼と連絡をとり合うようになっても、彼から復縁の申し出がない限りエッチは厳禁です。