イケメンすぎると話題の韓国新大統領・文在寅氏のボディガード(出典:http://www.koreatimes.co.kr)

写真拡大

今月10日に韓国第19代大統領に就任した文在寅(ムン・ジェイン)氏。しかしネットユーザーが注目したのは新大統領ではなくそのボディガードであった。あまりのイケメンぶりにSNS上には熱狂的なラブコールが多数寄せられている。『The Korea Times』や『New York Post』などが伝えているが、このほどその噂のボディガードが上半身裸のセクシーな写真を韓国メディアで披露した。

テレビニュースに韓国の文在寅新大統領が登場するたび、SNS上では新大統領とは別の人物に対して「あのイケメンは一体何者?」というコメントが飛び交うようになった。一躍時の人となっているのは大統領のボディガードを務めるチェ・ヨンジェ(Choi Young-jae、36)さんである。

俳優と言われても納得してしまいそうなほどのイケメンぶりにTwitter上で「これが韓国新大統領のボディガード!」と注目が集まり、57,000回以上の「いいね!」と25,000回以上のリツイートを記録した。国外のユーザーからも「私を守ってほしい!」「彼はとても素敵で、流し目がクール! 韓国のジェームズ・ボンド」といったツイートが見られる。

チェさんは韓国軍の特殊戦司令部でも活躍し、武道に長けているという。そんなチェさんの上半身裸の写真が、今月17日の『The Korea Times』に掲載され、腹筋が6つに割れた逞しい姿に女性たちの視線が釘付けとなった。『The Korea Times』の記者であるパクさんに取材を申し入れたところ、この写真はチェさん側が撮影したものだという。「今回何の目的でチェさんはこのような写真を撮影したのか」と訊ねたところ「その目的までは分からない」との答えが返ってきた。

ちなみにチェさんには、15年の交際を経て結婚したTOEIC塾講師の妻と2人の娘がおり、時折夫人のSNSではチェさんと娘さんの仲良さげな写真が投稿されている。これにはがっかりした女性ファンもいるだろう。

このように政治の世界にもかかわらず、本題とは無関係の“イケメン騒ぎ”が起こるケースは他にもある。今月にはフランスの大統領選に当選したエマニュエル・マクロン氏がイケメンという声がネット上に広がり、カナダのジャスティン・トルドー首相と並んで「G7でイケメンレースが始まる」と大きな話題を呼んだ。

出典:http://www.koreatimes.co.kr/www/nation/2017/05/356_229500.html
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)