出典:Nosh

出会うすべての男性が、いい男性とは限りません。なかには体目当てにしか考えておらず、「ただヤレればそれでいい」。そんなろくでもない男性が、世の中にいるのも事実です。一番はそうした男性と関わらないことです。

でも、自分の状況によっては、そうした男性に出会ってしまうこともあるでしょう。体目的と割り切れるならいいのですが。相手とちゃんと関係を築いていきたいと思うなら、相手の真意はしっかりと見抜く必要があります。

今回は、体目当てな男性が送るお誘いLINEについて考えてみました。

 

■突然誘うのもお構いなし

「ヤリたいだけの男って、余計なやり取りしないですよ。夜にLINEが飛んできて、“いま暇?”ってこれだけ。で、お互いによければヤる。遊び目的の男性も、基本的に同じだと思います。」(27歳/男性/販売)

体目当ての男性は、余計なやり取りを好みません。それこそ、こちらの仕事やプライベート事情なんて一切お構いなしです。自分の都合で連絡を入れてきて、ヤレそうにないなら、やり取りはパタリと止みます。

女性を都合よく見ている男性も同じでしょう。こちらの送ったメッセージに関心を持たず、自分の要望だけを告げるだけだからです。メッセージのやり取りをしていても、相手の思いやりが一切感じられず、寂しさが募ると思います。

 

■褒めてその気にさせる

「口が軽いかな。とにかく“かわいいね”“○○ちゃんなら、男は放っておかないと思うな”みたいに、調子のいい言葉をいっぱい並べて、その気にさせるのは、遊び男の常套文句だと思う。」(27歳/女性/サービス)

これからエッチをしようと思っている男性ですから、とにかく相手をその気にさせようと思っています。「◯◯ちゃん、すごくかわいいよね!」「モテるでしょ〜!?」と、リアルでは恥ずかしくて言えないことを、どんどんと平気で口に出します。

しかし、本音は一刻でも彼女とやりたいだけ。とりあえず褒めて、相手の出方を見ているのです。特に「かわいい」「キレイ」といった言葉に、女性は弱いもの。彼らの甘い言葉に嬉しくなってしまう女性は多いかもしれませんが、誠実な男性ほどこうした言葉はぺらぺらと口にしませんよ。

 

■忘れたころに返信が来る

「相手を知ろうとする気があまりないと思います。一見相手に合わせているようで、関心がないから時間を置いて、忘れたころに返信が来る。遊び男ならそんなものですよ。」(28歳/女性/販売)

たとえば「これから俺のうちで飲む?」と、冗談がてら男性が誘ってきたとしますよね。当然誘いは断ったとして、その後のやり取りは会話が弾んでいるようで、男性の記憶にはまったく残っていないと思います。

なぜなら、相手の男性はほかの女性ともやり取りをしているから。体目的に見ている男性は、特定相手と誠実にやり取りしようとは思っていません。自分とやれる相手を探しているに過ぎないので、忘れたころに返事が来るのもざらなのです。

 

ちょっとショックを受けてしまった女性もいるかもしれません。でも、体目的の男性がするLINEの特徴を覚えておけると、遊びに見られている男性を避けられるはず。

いま、そういう男性とやり取りをしている女性がいたなら、いい教訓にして、いい恋愛ができるように出会いの方向をシフトチェンジしましょう。

【関連記事】

※ エッチ中に「この子、俺のコト好きじゃないな…」と感じる瞬間

※ アノ手コノ手で攻めまくり!お誘いLINEで見抜く「ヤリモク男」の特徴

※ カラダ目当てなだけ?「ダメ男」をLINEで見抜く方法

※ 「今から来ない?」男がうっかり送っちゃった下心丸出しLINE

※ エッチの後は未読スルー既読無視…危険な「ヤリモクLINE」4つ

※ ムラムラしちゃう!彼氏を「エッチな気分」にさせるLINEテク