【12星座お金持ちの道】天秤座は「鑑定力」を磨くことが最良の方法!

写真拡大

――お金持ちになる道は、ひとつではありません。どうせなら、自分が持って生まれた能力を生かして豊かになりたいと思いませんか。12星座の特徴と個性を生かした「お金持ちへの道」を紹介していきます。

■天秤座の生まれながらの金運
 差が大きいのが天秤座の金運の特徴です。その理由は、天秤座が「相手次第」で大きく変わる星座だから。幼い頃は家と保護者に、それから付き合う友達に、会社の同僚に、そして男女ともに結婚相手の金銭状況に大きな影響を受けるのです。つまり天秤座は、付き合う相手を変えれば、金運も変えられるのです。

■天秤座がお金持ちになるには?
 天秤という星座名があらわすとおり、天秤座は、ものの価値を正しく計ることができる人。天性の「鑑定力」を持っているのです。不動産でも宝飾品でも、どんな分野でもきちんと学べば、そのものの本当の価値を見抜くことができるようになります。鑑定力があれば、よりお得な買い物ができるようになり、さらにはビジネスにも活かしていくことができるでしょう。鑑定力を磨くことが、お金持ちになる最良の方法です。

■天秤座の金運上昇サイン
 天秤座の金運上昇のサインは、化粧ノリのよさです。男性ならひげそり後の肌の状態。そして男女とも、朝の身支度の時に特に注目してほしいのは、「眉」です。化粧する、しないに関わらず、眉がいつもよりいい感じに決まっているときは、近いうちに、昇進や臨時収入などのうれしい知らせがあるでしょう。美的感覚が鋭い天秤座なら、眉の微妙な違いにも気づくはずです。

■これはまずい! 天秤座の貧乏サイン
 お財布に注目しましょう。入っている金額にかかわらず、きちんとキレイに使えていれば大丈夫。でも、レシートでぱんぱんに膨れていたり、お金がぐしゃぐしゃになっていたり、汚れていたりしたら要注意! 汚いお財布は、お金にルーズに無頓着になっている証拠。このままでは確実に貧乏になってしまいます。お札はきちんとそろえて、レシートも処分して、定期的にお財布掃除しましょう。

■天秤座の金運ラッキーアイテム
 ブドウ模様やブドウの形のアクセサリーが、天秤座の金運をアップしてくれます。たわわに実ったブドウは、古来、豊かさの象徴として用いられてきたパワーアイテム。美しくおいしく気持ちいい毎日を過ごせるようにサポートしてくれます。

 天秤座にとってお金とは、気持ちよさの単位です。天秤座のお金持ちへの道は、つらく苦しい倹約の道ではなく、もっと気持ちよくなれる方法を貪欲に追求していく、チャレンジと好奇心とワクワクに満ちた道なのです。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock