佐賀県出身のシンガーソングライター、カノエラナ。7月19日にリリースする3rd mini album『カノエ暴走。』の収録曲で、”おっぱい”をテーマにした『たのしいバストの数え歌』のMusic Videoが公開された。

新進気鋭の映像作家、森岡千織による本作は、ワンカットで撮影された映像に、カノエラナならではの歌詞をフューチャーしたアニメーションが散りばめられた遊び心溢れる作品になっている。このMusic Videoには、歌手とグラビアを並行して活動しているシンガーソングラドル藤田恵名も出演。さらには、ウシやスイカのマスコットダンサーまでもが登場し、独特の世界観でユーモア溢れまくりな歌詞の楽曲をさらに暴走気味に?!演出している。

同時に『カノエ暴走。』のジャケ写・収録内容・アーティスト写真も公開された。収録曲はTwitterで公開している30秒弾き語り動画でも人気の『バレンタインのうた』や『ダイエットのうた』も収録される。他にもタイトルからしてあまりにクセが凄そうな全6曲を収録。

初回盤付属のDVDには3月18日さいたま新都心HEAVEN’S ROCKで行われた弾き語りワンマンライブの映像の他、2月に2nd mini album『カノエ上等。』と同時発売された、30秒ソング集『30秒〜カノエの楽しい歌日記〜』収録の『鉄壁スカート』を佐賀県出身の同い歳3人組(カノエラナ), YURI(たんこぶちん), まゆこ(がんばれ!Victory)からなる”漆黒のゴールドウィング”と呼ばれるグループでのレコーディング風景も収録されている。

<「たのしいバストの数え歌」Music Videoコメント>
「今回も派手にわちゃわちゃしております。衣装も今までに無い赤をチョイス…だがしかし…私にリーダー色は…まだ…恥ずかしいです。てへぺろ。シンガーソングラドルの藤田恵名さんの強烈バストがチラチラ見えて集中できませんでした。触らせて貰えばよかったな…。全国のバスト大好きなみなさんにry(原文ママ)」
-カノエラナ-

「スイカ、ビキニ、渚、アコギ、カノエラナ・・・やんわり夏を感じるワンシーンワンカットMVができました。ぐるぐる絡んだりびゅんびゅん飛んだりするカラフルな手書きアニメーションにも注目してみてください!それにしても、歌詞に出てくる「あの子」BカップがEカップに変身するなんてスパイか何かでしょうか。実は壮大な物語が隠された楽曲だったのでは?とMV納品後に思いました。遅い。小さいカップ、大きいカップ、みんな違ってみんな素敵だ!!!」