TWICE「TT」MV再生回数が2億回を突破!韓国ガールズグループ初の快挙

写真拡大 (全2枚)

TWICEが新記録を樹立した。「TT」のミュージックビデオが再生回数2億回を突破し、韓国のガールズグループとして新記録を打ち立てた。

「TT」のミュージックビデオは26日午前10時に、再生回数2億8131回を記録。このミュージックビデオは昨年の10月24日にYouTubeに公開されたもので、約半年で再生回数が2億回を突破したグループは、韓国のガールズグループではTWICEが唯一となる。

同映像は、公開から71日の1月3日、K-POPアイドルグループとして最短期間で再生1億回を突破し、早くから新記録を期待させていた。

YouTube上で、TWICEの存在感は最高だ。「OOH-AHHに(優雅に)」から「CHEER UP」「TT」までが1億回を超える数字を記録し、デビュー後3回続けて1億回を突破。今年の2月20日に公開した「KNOCK KNOCK」も近いうちに再生回数1億回を超えるものと見られる。

今月15日に発売した4thミニアルバム「SIGNAL」と同名タイトル曲は約10日で3000万回を記録し、人々を驚かせた。

音源の成績も圧倒的に強い。新曲「SIGNAL」は音楽ランキングを逆走して、首位をキープ。放送でステージを披露し、活動を続けていけばいくほど上昇の勢いを増している。

現時点(26日午前10時) もMelOn、Mnetチャートなどで1位をキープしている。25日には「M COUNTDOWN」で今回の新曲では初のトロフィーを獲得し、さらに雰囲気が盛り上がった。

大衆性と同時にファンの規模も大きくなった。アルバム売り上げ100万枚を達成したことがその証である。集計によると、TWICEは1stミニアルバムが約12万枚、2ndミニアルバムが約21万枚、3rdミニアルバムが約38万枚、スペシャルアルバムが約28万枚、4thミニアルバムが約25万枚(出庫量/GAONチャート基準) で計124万枚以上を売り上げた。

大衆的な人気が高くても、ファンの確保に弱いと言われるガールズグループの限界を見事に乗り越えた。TWICEは今年、本格的な日本進出を控えている。