ユニクロのTシャツブランド『UT』が展開する『バンドマンUT部』に入部した田邊駿一

 4人組ロックバンド・BLUE ENCOUNTのフロントマン田邊駿一(Vo)が、ユニクロのTシャツブランド『UT』が展開する『バンドマンUT部』に入部した。この企画は、『UT』から一押しのアイテムを選び、そのTシャツと自身の関わりなどについて語るもの。田邊は『MICKY BLUE』のTシャツを選び「ディズニーの世界観がすごく好きです」と述べている。
 
 『バンドマンUT部』は、ユニクロのTシャツブランド『UT』のキャンペーンサイトでおこなわれている企画。バンドマンが『UT』の2017年春夏コレクションの中から一押しのアイテムを選び、そのTシャツと自身の関わりなどについて語る。出演するバンドマンは紹介制となっており、田邊は小野武正(KEYTALK)からバトンを受け取った。

 この企画ではこれまでに、ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)、牧達弥(go!go!vanillas)、タカハシマイ(Czecho No Republic)、三原健司・三原康司(フレデリック)、小野武正(KEYTALK)が参加しており、田邊は6組目。

 田邊は今回、ディズニーのコレクション『MICKY BLUE』の中から青を基調としたTシャツを選んだ。

 このサイトに掲載されているインタビューで田邊は「トレンドとキャラクターが絶妙にマッチングしてるなあと思いました。夏に向けて涼しい感じもすごくいいし、パステルカラーも好きでよく着るのでこれを選びました。大人にも子供にも夢を与えてくれるディズニーの世界観がすごく好きです」と述べている。

 また、ディズニーに感じるBLUE ENCOUNTとの共通点や、バンド名にも入っている“青色”に対する想いを語ったインタビュー、撮影風景などは『バンドマンUT部』の公式サイトで公開中。