女子会やショッピング、彼とのデートなど、何かと忙しい20代女子。知らず知らずのうちに悪い気をためこみ、LOVE力を低下させているかもしれません。恋してる人も、恋したい人もパワースポット巡りをしてみませんか?
パワースポットで心を落ち着かせれば、体にパワーがみなぎりLOVE力も高まるかも!? 恋に効く、都内のおすすめパワースポットを紹介します。

ハートの絵馬が恋を運んでくれる! 豊川稲荷東京別院





出典:https://www.instagram.com/

赤坂BRITZや赤坂サカスから少し歩いた場所、246号沿いに佇む豊川稲荷東京別院。美しい本殿があり、江戸時代から信仰されてきた豊川稲荷東京別院は、織田信長、徳川家康などの武将などからも信仰を得ていたそう!
縁結びの祈願ができるオリジナルの「ハート型絵馬」に、彼との関係がよりよくなるよう、お願いごとを書くことができます。また、境内のところどころには七福神が祀られているので、ミニ七福神巡りが楽しめますよ。
彼と一緒に最初の恵比寿天から順番に巡ってご利益をいただきましょう。

豊川稲荷東京別院

東京都港区元赤坂1-4-7

電話:03-3408-3414

時間:8:30〜16:00

定休日:不明

※飯田橋駅より徒歩5分

公式HP

縁結びの大黒様は日本一の大きさ! 秋葉原にある神田明神





出典:https://www.instagram.com/

秋葉原駅から徒歩5分のところにある神田明神には、縁結びの神様である「大乙貴命(おおむちのみこと)」が祀られています。大きな大黒様の石像は縁結びのパワースポット! また、ずらりと下がった絵馬もみどころです。
また、人気アニメの舞台となったことから、アニメファンによるプロ並みのイラストが絵馬に描かれていて、見ているだけで楽しいです。

神田明神

東京都千代田区外神田2-16-2 

電話:03-3254-0753

時間:不明

定休日:不明

※御茶ノ水駅より徒歩5分

公式HP

長い石段を登って良縁を手に! 愛宕神社で出世の階段を登る





出典:https://www.instagram.com/

都内で最も高い山、愛宕山にある愛宕神社。「火の神、火産霊命(ほむすびのみこと)」を祀っており、恋愛や縁結びにご利益があるといわれるパワースポットです。
神谷町駅からは徒歩5分程度で到着しますが、山の上にある愛宕神社へたどり着くには、出世の階段とも呼ばれている長い石段を登り切らなければ参拝できません! がんばって登れば、きっと良いご縁を得られるはず。
恋したい人もすでに恋している人も、ぜひ行ってみて欲しい神社です。

愛宕神社

東京都港区愛宕1丁目5-3

電話:03-3431-0327

時間:社務所受付9:00〜17:00 ご祈願受付10:00〜15:00

※地下鉄神谷町駅より徒歩5分

公式HP

LOVE力が弱まってきたと感じたら、恋に効くパワースポット巡りがおすすめです。静かな気持ちで神様にごあいさつをして、絵馬には決意を書いてご利益をお願いしましょう。
自分の気持ちをはっきりと言葉にすることで、神様もきっとこたえてくれます。お参りする前には手を清め、心静かに参拝をするなど、マナーや作法をきちんと守ることもお忘れなく。