【ご褒美すぎる】だいすけおにいさんが『スッキリ!!』に降臨しファン歓喜!! 初めて見た人も好きになるほど魅力が爆発していました

写真拡大

全国の子供たち、子育て中のパパさんママさんたちが待ちに待った瞬間がやってまいりました。

2017年5月26日朝、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』11代目うたのおにいさん、 “だいすけおにいさん” こと、横山だいすけさんがとうとう民放キー局に降臨しましたよ〜!

だいすけおにいさんが出演したのは、日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』。登場前からツイッター上はにわかにザワザワし始め、画面に映るや否や、またたくまにフィーバー状態に。ハッシュタグ「#だいすけおにいさん」がトレンド入りするなど、だいすけおにいさんの人気を改めて確認する日になったようです。

【ツイッターが大いに盛り上がる事態に】

「最高だった……」
「朝から心が浄化された」
「緊張してる感じ可愛かったな〜」
「だいすけおにいさんのおかげで雨やむかも」
「子供との絡み見るだけでなんかもう涙出てくるねんけど」
「ゲストの興奮ぶり(笑)わかるよ……わかる!」
「スタジオの森アナウンサー、コメンテーターの本上まなみさんが私たちの意見を的確に代弁してくれていて、本当良い仕事してくれてありがとうございます!! そうよ!! だいすけー! 大人も子供もみんな君が好きなんだよ!!」

これらは寄せられたつぶやきの、ほんの一部。だいすけおにいさんに関するツイートは、いまなお増え続けています。みんなの愛がありあまってるう!

また「おかあさんといっしょ」DVDでも特に人気が高い『かっぱなにさま?かっぱさま!』が番組内で流れ、ファンにとっては、これまたうれしいサプライズだったようです。

【番組出演者も大興奮】

だいすけおにいさんの登場を喜んでいたのはネットユーザーだけではなかったようで、だいすけおにいさんがスタジオに姿を現すと同時に、番組の出演者は総立ちに。目をキラキラうるうるさせて両手を振って迎え入れていて、緊張気味のだいすけおにいさんが戸惑いを見せるほどの歓迎ぶり。

街頭インタビューのVTRでは、全国のママたちが「(だいすけおにいさんは)戦友みたいなかんじ」と話し、水曜レギュラーの大沢あかねさんは「神様」とも。だいすけおにいさんは、子供にとっても親にとっても大切な存在だということが、ひしひしと伝わってくるようでした。

【幼稚園ロケに初挑戦! 『にじのむこうに』の生歌も披露】

今回の番組で初めての幼稚園ロケを行った、だいすけおにいさん。サプライズで登場したとたん、子供たちが大喜びする様子が紹介されていました。

またスタジオでは「劇団四季に入ったのは、過去に “うたのおにいさん” をやっていた人がそこに所属していたから。子供の心を豊かにしたくて、 “うたのおにいさん” になりたくて、とうとう夢を叶えることができた」という話をし、最後に『にじのむこうに』の生歌を披露。

「『スッキリ!!』を見ているみんな〜、元気〜?」と声をかけたり、変顔を見せてくれたりと、始めから終わりまで大サービスをしてくれた、だいすけおにいさんだったのでありました。

【こりゃ好きになっちゃうわ】

子供がいないわたしにとって、だいすけおにいさんは、以前Pouchで紹介した “かぞえてんぐの人” というイメージしかありませんでした。しかし『スッキリ!!』に出演する姿を観て、その誠実そうな人柄を知ることで、すっかりファンに。多くの人に深く愛されている理由がよくわかりました。

だいすけおにいさん、生放送お疲れ様でした。これからもテレビや舞台で、元気な姿をたくさん見せてくださいね〜!

参照元:スッキリ!! [公式サイト、Twitter]、横山だいすけオフィシャルブログ、Twitter 検索「#だいすけおにいさん」
執筆=田端あんじ(c)

関連ツイートはこちら