Photo by cinemacafe.net

写真拡大

グループの枠を超えて「嵐」櫻井翔、「KAT-TUN」亀梨和也、「NEWS」小山慶一郎の3名がメインパーソナリティーを務める今年の「24時間テレビ40」にて、女優の石原さとみが、自身初めてのチャリティーパーソナリティーに決定。また、今年のテーマ「告白」のサブタイトルが「〜勇気を出して伝えよう〜」であることも発表された。
この夏で第40回をむかえる「24時間テレビ40」。メインパーソナリティーには、史上初、グループの枠を超えて、日本テレビでキャスターとして活躍する面々が集結。「嵐」櫻井さんは2013年以来5回目、亀梨さんは2006年に「KAT-TUN」として担当して2回目、「NEWS」小山さんは、昨年に引き続き2年連続で3回目のメインパーソナリティーとなる。

この度、チャリティーパーソナリティーに石原さんが決定。石原さんは2014年に同番組でアフリカ・ケニアを訪れており、それ以来「人の悩みに向き合う時間がとても増えました。様々な困難や障害の話を聞き、知らない知識や感情、現実を知っていく度に、心の襞が深くなっていくような気がしていました」と告白。

そしてオファー時について「正直いろいろ悩みましたが、知らないことを知れる喜びや、専門家の方から話を聞けること、普段会えない方に会えること、そしてなにより、この歴史ある40回目の24時間テレビに自ら参加し、皆さんと共に体験できることが、すごく貴重な時間だなと思い、いまはとても嬉しく、ワクワクしています」と心境を明かした。

また、メインパーソナリティーの3人には「それぞれキャスターとしても活躍されていますので、存分に頼らせていただこうと思っています。これからどのような企画があるのかも楽しみですが、皆さんの取り組む姿勢を見て、学ばせていただければと思っています。私も頑張ります!」とコメントを寄せた。

「24時間起きている、ということが最近ないのですが、ベテランの方々に力をお借りしながら、楽しく参加できたらなと思っています」と意気込む石原さんの活躍に期待だ。

「24時間テレビ40 告白 〜勇気を出して伝えよう〜」は8月26日(土)〜27日(日)、日本テレビ系にて放送。

(text:cinemacafe.net)

■関連記事:
櫻井翔&小山慶一郎&亀梨和也、「24時間テレビ」メインパーソナリティに!
石原さとみ、浦安のアミューズメントを堪能!CMソングは中島美嘉×Salyu
大野智の忍び映像公開! 石原さとみ&鈴木亮平の姿も『忍びの国』
石原さとみ&桐谷美玲&島崎遥香「世界で最も美しい顔100人」に選出!
日テレ「映画天国」でLGBT映画祭!地上波初作品など4週連続放送