毎日をゆるくポジティブに生きていく大ヒント #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

写真拡大

こんにちは、キャメレオン竹田です。
今回のテーマは、「毎日をゆるくポジティブに生きていく大ヒント」というお話です。
まず1つ目としましては、
01.自分にも人にも完璧を求めないこと!
わたしたち人間は、ついつい完璧を求めてしまいます。しかしながら、完璧な人間など、この世に存在しません。親なのに、先生なのに、偉い人なのに、といったところで、その人たちも、バッチリ未熟です。人間である以上、わたしも、あなたも、みんな未熟です。子どものころは、親がすべてであったり、先生がすべてであったり、偉い人がいうことが正解と思い込んでしまう環境にあります。
しかしながら、どうでしょう。大人になってみて、もう、そのときの親や先生、偉い人の年齢もこえてみてどうでしょう。自分自身、完璧じゃないですよね! そんなもんなんです。
もし、どうして、あのとき、親は、先生は、偉い人は、あんなことを言ったんだろう!!! と悩む必要はありません。未熟だからしかたがないのです。
人間みんな未熟!完璧な人は存在しない!だから、あたたかく、過去も、今も、見守ってあげながら、許し合いながら生きていきましょう。
人間ってかわいいね!って。
2つ目の方法としましては、
02.期待しないこと!
絶対こうしたい!!!!!!どうして〜してくれないの!!!!なんで、なんで、なんで〜〜〜〜!!!!!!
など、期待してしまうと、そうじゃなかったときに、すごく落ち込みます。期待せずに、今を楽しく、そして、今に集中して生きましょう。じつは、それがうまくいっても、うまくいかなくっても、そこまで困ったことにはなりません。人生とは学びの場!
どっちでもいいんじゃねぇ!? のスタンスって大事です。どっちでも、「それでいいのだ!!!」「逆にウケる!」この軽いノリって神様に好かれますよ(笑)!
3つ目の方法は、
03.人は必要なときに変っていく!
子どもが〜なんです!あの人が〜なんです!どうしたらいいでしょうか!?
人は、必要なときに、学び、そして変わっていきます。人に、自分の気持ちを伝えることができますが、人を変えることはできません。
あなたは、あなたに集中してください。あなたは、あなたしか生きられません。その人も、その人しか生きることができません。
人を変えることに頑張っていると、辛いだけですよ!
辛いというのは、あなたのやるべきことは、それではありません!!! という宇宙的なお知らせです。

キャメ格言
「あなたは、ただ、あなたの今を生きてください!」

新月からのゆるポジ占い
5月26日 4時44分に双子座で新月になります。双子座新月サイクルは、フットワークの軽さがポイントになります。見たい! 知りたい! 聞きたい! というちょっとした好奇心のままに動いてみましょう。きっと素敵な運を掴みます!

>>「キャメレオン竹田のゆるポジ化計画」をもっと読む
Photo by gettyimages