ハイジニーナって実際どう?

写真拡大

サロンやクリニックでの脱毛がメジャーになりつつある今、女性の間でじわじわと注目されているのが「ハイジニーナ」。あまり耳慣れないワードですが、アンダーヘアを残さずに、すべて処理することを指します。

少しアブノーマルな印象も受けるこの「ハイジニーナ脱毛」について、男女はお互いにどんな印象や感想を持っているのでしょうか......? 

魅力感じる人、ドン引きする人で真っ二つ

脱毛に関するノウハウサイト「NII-NA(ニーナ)」が147人の男性に「ハイジニーナ脱毛」ついてアンケートを実施しました。まずは「ハイジニーナ」について知っているか聞いてみたところ、なんと60%の男性が「知っている」と回答し、半数以上が「ハイジニーナ」を認知しているという意外な結果になりました。

さらに「知っている」と回答した男性にどう思うかを聞いてみると、好意的な男性は全体の47%(「好き」22%と「まあまあ好き」25%の合計)となり、「好きではない」(14%)と「あまり好きではない」(21%)の合計35%を上回りました。「どちらとも言えない」という男性は18%でした。

好意的な男性の意見を見てみると、

「清潔感があり、見た目としてもすっきりする為」(21歳・学生)
「アンダーヘアの手入れをしていない女性よりも、見た目がきれいで個人的に好き」(40歳以上・自営業)

と、清潔感を理由に上げる男性がいる一方で、

「何もない方が、舐めやすいから」(34歳・無職)
「はっきり見えて興奮するから」(38歳・会社員)

などと、セクシーな理由から「好き」というホンネも垣間見えました。

反対にハイジニーナに否定的な男性からは、

「恥じらいがないように感じるため」(30歳・自営業)
「毛があった方が自然な感じがして魅力的」(39歳・自営業)
「確かに清潔なのかも知れないが、子供みたいで逆に引く。大人の女性なら多少は残しておいて欲しい」(40歳以上・自営業)

など、自然でないことに違和感を覚えるといった声が多くあがりました。中には「風俗関係やかなり遊んでいる子だと思ってしまう」という声も......。

 

男性からは好き嫌いの評価がはっきり分かれたハイジニーナですが、実際にツルツルにしている「ハイジ女子」の本音はどうなっているのでしょうか...?

ハイジ女子「ハイジニーナの何が良いって...」 

「ハイジニーナ」についてSNSを検索してみると、実際にアンダーヘアを全部処理している女性の声をたくさん発見! 男性からは主に見た目の印象について評価する意見が多く上がりましたが、女性からは、

「ハイジニーナはね!恥ずかしいけどいいぞ!」
「ハイジニーナの快適さを広めたい。ほんといい」

など "快適さ"について熱く主張するコメントが多数。一体、何が快適なのか――。さらにSNSを深掘りしてみると、こんなホンネが語られていました。

「ハイジニーナの何が良いって、生理のときだよね。すっごい楽だもん」
「がっつりハイジニーナやってるけど、生理時爽快」
「ハイジニーナで1番最高なのが生理の時ですね。もうまじこの快適さを色んな人にわかって欲しい」

アンダーヘアがないことで、生理時のムレや不快感が軽減されるよう。ただ、見た目については「銭湯が恥ずかしい」と周りの目を気にする声もありました。

海外では一般的なハイジニーナですが、日本ではそれほど広まっておらず、見た目のインパクトから、なかなか踏み切れない人が多いのが現状。しかし一度経験するとクセになってしまうのかもしれません。