8割の男性が支持!女性に求めるのは「癒し」or「刺激」どっち?

写真拡大

男性は、恋人に何を求めているのでしょうか。
やっぱり疲弊した心を包むような癒し?それとも自分を高めたくなるような刺激でしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に女性に求めるのは「癒し」or「刺激」どっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「癒し」を求める男性の意見

『刺激がある女性も魅力的だとは思いますが、長く一緒にいることなどを感じると疲れてしまいそうに感じます。 一緒にいて安心できる、癒される女性のほうが自分の性格的に合ってると思います』(30歳/営業)

『ヘトヘトで仕事から帰ってきた時に癒してくれる恋人がいたら明日も頑張れると思います』(27歳/事務)

『20代の頃は刺激的な恋愛に憧れましたが、30代になってからは落ち着いた恋愛がしたい と思っているからです』(34歳/貿易)

ストレス社会と呼ばれる現代……。
やはり、日々の仕事で心を消耗させている男性は女性に癒しを求める傾向が強いようです。
自分が癒されるだけでなく、相手を癒したいというナイスガイな声もありました。

●「刺激」を求める男性の意見

『割と自分がのほほんとしているので、相手は刺激的な女性がいいと思います』(31歳/デザイナー)

『刺激がないと倦怠期などきて飽きてしまう』(29歳/事務)

『どちらかというと刺激です。 癒しはペットに与えてもらっているので、彼女には刺激を与えてもらいたい』(29歳/営業)

マンネリになるとつまらないので常に刺激的な女性と一緒にいたいという声が多く見られました。
相手が何かに打ち込んでる姿や楽しんでいる姿を見ると自分も頑張ろうと思えるようです。
お互いにいい刺激を与えあいたいですよね。

●女性に求めるのは「癒し」or「刺激」どっち?果たして多数派は……?

癒し……129人(86%)
刺激……21人(14%)

8割超の男性が女性に「癒し」を求める結果になりました。
一緒にいて落ち着く相手が一番のようですね。

----------

(文/恋愛jp編集部)