元プロボクサーの亀田興毅(30)の妻・美香さんがブログで、亀田とのデートを紹介している。

亀田興毅公式ブログよりスクリーンショット

 デートをした日は、2人の記念日だったようで、美香さんは、高級そうなお寿司の写真を紹介しながら「美味しいお寿司屋さんを予約してくれていて、子供なしで外食なんてなかなかないから母ちゃんはゆっくり味わえました。2人でのお酒を頂くこともなかなかないので幸せでした」と喜びを綴っている。

 さらに「夜景の綺麗なところや、カラオケもして楽しかった」とデートコースを写真と共に掲載。「17年前。まだ13歳の私たちから想像できない、こんな素敵なデートができて母ちゃん幸せでした」と語っている。

 亀田と美香さんは中学生のときの同級生。中学生のころから交際を始めたようで12年間交際した後、2012年5月にハワイで挙式をあげた。そんな妻について、亀田は母の日のブログで語っている。

 亀田は「俺だけの感覚なのかもしれないが、俺は昔も今も俺は変わらず女性として見てる。だから母親って感じが無く、母の日って言われてもあまり実感がない」と綴り結婚式の写真を公開。「今から17年前の2000年5月16日に付き合い初めて、もうすぐで17年が経つ。当時お互い13歳で今は30歳。人生の半分以上一緒におるんやもんな。ほんまこんな俺に付いてきてくれて感謝しかない」とこれまで2人で歩いてきた人生を振り返り、妻に対して感謝の言葉を述べた。

 これを受けて読者からは「涙が出ました!そんな風にうちの旦那も思ってくれてるだろうか?素敵なファミリーで憧れです!」「亀田さんの愛情が伝わりとても感動しました。奥様は優しい旦那様をお持ちで幸せですね」「かっけー!!!男の中の男やわ!やっぱ!」と亀田の言葉に胸を打たれたという声が多数届いている。