岡村隆史(ナインティナイン)

写真拡大

25日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史が、吉本興業が「荒れてる」原因を推測した。

番組では岡村が、マネジャーが岡村の車を駐車した際、雨が降る中で1時間半ほど窓を開けっ放しにしていたことを明かした。この話しの流れから岡村は、所属事務所の吉本興業が「大分荒れてる」と暴露したのだ。「いろんなことが頻繁に起きて、社員さんもバタバタバタバタ慌ただしい」ということが影響しているのだとか。そして、この「いろいろ会社が荒れてる」「若手が荒れてる」というのには原因があるのだという。

岡村は「紳助さんが引退しはったこと自体が、もしかしたら『この荒れてるんちゃうかな?』と思っているんですよ」と語り、島田紳助さんが吉本興業を辞め芸能界を引退したことが、荒れている要因ではないかという。そして「怒るときに怒らはる人」が最近吉本興業にはいないと指摘し、「お前、何言うてんねん!」と迫力のある怒り方する人がいなければ、「暴走するヤツが多分、出てくる」のだと主張した。

続けて岡村は、「どっかでパチンと締めてくれるというか、パーンと言う人がいないのが、やっぱり荒れてる原因」だと指摘する。そして、「締めるところは締めて。窓もやで!」と、最初の車の話に戻して笑いを誘っていた。

【関連記事】
岡村隆史が脱退した「吉本印天然素材」への不満爆発「呼ばれてへんねん!」
岡村隆史が暴言カメラマンにキレた過去「あいつ、どこのヤツやねん」
岡村隆史が番組でスベった後の発散方法…車の中で「はっ!」って声出す