Copyright ©2017 NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD.

『マンガカメラ』は「カップヌードル」で有名な日清が作ったカメラアプリです。
カップヌードルをモチーフにしたシュールなフレームでネタ写真が撮れます。

……ん?いや、間違えていないです。あの日清がカメラアプリを作ったんです。

最近TVCMもキレッキレのネタで攻めているカップヌードルですが、このカメラアプリもキレッキレでしたよ。

シュールなフレームで遊べるカメラアプリ

『マンガカメラ』はシュールなフレームで写真が撮れるカメラアプリ。
使い方は簡単で、左上でカメラの切り替え、左下でフレームを選択します。


というわけでさっそくゆっきー(@yuccky0315)にモデルになってもらいました。
被写体をフレームに合わせ、真ん中のシャッターボタンをタップします。


すると、自動でマンガっぽいフィルターがかかり写真が完成!
ゆっきーには「悲壮感のある叫び顔して」と言って撮ったのですが、良い感じになりましたね。


こちらはおもち君(@choco1676)に協力してもらいました。
撮った写真はすぐにSNSにアップしたり保存したりできます。


ここからは筆者も含め爆笑しながら撮りあった写真ギャラリーになりますが、正直な話をすると時間の無駄なので下までスクロールしてさっさとアプリをダウンロードすることをオススメします。

「ぼくがエビを1尾食べるたびに、世界からエビが1尾減るんだ。」
おもち君が自撮りで頑張ってくれました。
撮った写真を見ては「ありえんブス!ありえんブス!」と叫びつつ撮り直しをしている姿を見て涙があふれそうになったのは言うまでもありません。


「お湯をいれる君をみてこう思うんだ。お湯いれてるなって。」
はい、また当たり前ポエムです。
なんでしょうね、ただの頭の悪い人にしか見えません。


「もう沸きあがってるんだろ?」

何が?

イケメンに壁ドンされながら言われるとヤラシイ言葉に聞こえます。


本日2回目のエビ。
ゆっきーが「俺もエビやりたい!」というので撮った写真です。
20数年生きてきましたが「俺もエビやりたい!」というセリフは初めて聞きました。


もうこれ以上言うことはありません。
とりあえず皆さんダウンロードしましょう。