とろける恋がしたい♡彼に大切にされる女子の特徴

写真拡大



“恋は片想いしてるうちが一番楽しい”なんて言う人もいますが、やっぱり、彼には同じように好きでいて欲しい、愛情を注いで欲しいと思う女子が多いと思います。では、男子が「大切にしたい!」と思う彼女像って、どんなものなのでしょうか。大好今回は、10〜20代男子に愛され女子の特徴を聞いてきましよ!

■・純粋

「男関係が派手な子って自分のものって感じがしないから、真剣にはなれない。こっちだけが本気になって、浮気されたら馬鹿らしいしね。純粋な子には自分も誠実でいたいと思うよ」(24歳/美容師)

どんなチャラ男も純真ガールを弄ぶのは心が痛いよう。遊んでるっぽい女子に軽い扱いをする人も純粋な子には誠実な対応を心がけてくれるようです。彼が女友達も多くて遊び慣れた感じでも、合わせていく必要はなし!自分のピュアさは、計算的に守っていきましょう。

■・彼好みのルックス

「やっぱりドストライクの見た目の子には弱いよね。だってその子が世界で一番カワイイと思うんだから逃したくないじゃん!フラれないように全力で大切にするわ」(20歳/学生)

「美人じゃなくても雰囲気とか服装がタイプの子だとゾッコンになってしまう。可愛く見えるし、趣味が似てると相性がイイ感じがするから愛おしくなるんだよね」(26歳/商社)

ファッションや髪形雰囲気、顔だってメイクで彼好みによせることはできます。“男に媚びたくない!”と自分の好みを貫くのもイイことと思いますが、彼の好みもちりばめてあげると好感度UP!せっかくのオシャレ、自分はもちろん大好きな彼も一緒に楽しめるものだといいですね。

■・癒し系

「ズバリ癒し系!一緒に居るとホッとできる子とは長く付き合えそうだし、大切にしたいと思う。可愛くてもケンカが絶えないような子だとめんどくさくなって扱いが雑になってしまう」(21歳/学生)

「疲れを癒してくれる優しい子となら結婚してもいいくらい!こっちが背伸びしなきゃいけない関係だと始めは燃えても続かないよな」(25歳/損保)

芸能人の結婚したいランキングも上位はこぞって癒し系ですもんね。それくらい世の男子は癒しを求めているのです。彼を振り回す小悪魔タイプもモテますが、付き合っている間、ずっと彼女のご機嫌取りをしたり、振り回されたり…というのを考えると、男子も気持ちがしぼんでしまうみたいです。彼をほっこりした気持ちにしてあげられるよう、優しく接しましょう。

■・励まし上手

「社会にでると凹むことが多いからそんな時に勇気づけてくれる彼女だと大切に出来るかな。ダメだしばっかしてくるような女は絶世の美女でも勘弁だわ」(26歳/製薬)

相手のためを思ってのダメだしだったとしても、批判ばかりでは彼もあなたを「口うるさい女」と敬遠してしまいます。特に落ち込んでいるときだと、批判はずっしりと響きます。イイところに目を向けて、前向きに励ましてあげられる彼女になりたいものですね。

■・頑張り屋

「頑張ってる子が好き。応援したくなるし、守ってあげたくもなるし。そういう子と一緒に居るとイイ刺激が貰えて自己成長もできるからね。向上心って大切だと思う」(19歳/学生)

「健気な女の子」はいつの時代も人気。ひたむきに頑張る姿に男子はキュンとくるんです!勉強や部活、仕事はもちろん、特に彼と同じコミュニティで頑張りをアピールできるのがベストです。「か弱さ」アピールで周りに頼ってばかりだったり、恋愛中は恋愛に集中して他のことが疎かになっちゃう、という人は要注意です!

■最後に

いつも追ってばかり、遠くから見つめてばかり…。そんな恋愛はそろそろ卒業しましょう!片想いのドキドキは確かに良いものですが、時間が経つにつれて切なさが勝ってきてしまいます。想い想われる恋愛をして愛される喜びを知れば、きっと今までにない充足感にとろけちゃうと思いますよ!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)