Galaxyが最新製品を思い切り楽しめるイベントを原宿で開催!

サムスン電子ジャパンが2017年5月26日(金)から7月3日(月)の39日間にかけて「Galaxy」シリーズのスマートフォン(スマホ)などの製品を実際に手にとってタッチ&トライできるほか、VR(仮想現実)技術を用いたアトラクションを楽しめるイベント「Galaxy Studio Tokyo」を東京・原宿にあるギャラリースペース「BANK GALLERY」で開催します。

これまでにも各地で開催されて昨年は累計43万人以上が参加したGalaxyのアミューズメントイベント「Galaxy Studio」ですが、新たに最新フラッグシップスマホ「Galaxy S8」および「Galaxy S8+」、そして新しい「Galaxy Gear VR」を引っ提げて実施されます。今回は同イベントの開始前日(5月25日)に開催されたメディア向け内覧会に参加してきたので、一足先にイベントの様子をご紹介します。なお、イベントの参加はすべて無料となっています。



今回のGalaxy Studio Tokyoの会場に入ってまず目につくのが大きなテーブル上のディスプレイです。このディスプレイでは実際のGalaxy S8およびGalaxy S8+を操作しながら各種性能や特長を紹介しています。

新しく縦長になったエッジディスプレイを採用した「Infinity Display」による先進的なデザインはもちろんのこと、日本に投入されるGalaxyとしては初となる虹彩認証機能など、さまざまな内容を誰でも簡単に理解できるように工夫されています。



発表されたばかりのフラグシップGalaxy S8(上)とGalaxy S8+(下)



NTTドコモ向け廉価モデル「Galaxy Feel」

会場内のいたるところに発表されたばかりのGalaxy S8やS8+、そして、NTTドコモ向けオリジナルスマホ「Galaxy Feel SC-04J」も展示されており、各機種の体験コーナーが設置されて自由に触ることが可能となっています。

中でも注目なのは、Galaxy S8は5.8インチ、Galaxy S8+は6.2インチと一般的なスマホと比べてかなり大きめなディスプレイを搭載していますが、縦長のディスプレイにすることで横幅は抑えられており、Galaxy S8であれば女性の手でも充分にフィットするサイズ感にまとまっています。


Galaxy S8、S8+はIP68等級の防水・防塵にも対応

Galaxy S8とS8+は、美しいデザインに仕上げながらもIP68等級の防水・防塵性能を持っており、昨年の「Galaxy S7 edge」と同様に実際に水没させるデモも行われています。何度か沈めてみましたが、もちろん動作には何も問題はなく実生活でもかなり安心して使える印象を受けます。




会場内にはGalaxy製品を使ったさまざまなアトラクションが設置

会場内では、Galaxyスマホをセットして使用するVRヘッドセットのGalaxy Gear VRや360°撮影可能なカメラ「Gear 360」、心拍数などを測定する機能を備えたスマートウォッチ「Gear S3」などを使用したさまざまなアトラクションが設置されており、スマホに興味がない人でも充分遊ぶことができる点も嬉しいポイントです。原宿という立地もあってきっと多くの人が訪れることになるでしょう。


SNSにシェアすれば無料でもらえちゃう

イベント会場内にはGalaxy Cafeが併設されており、SNSに情報をシェアすることでドリンクを無料で入手することが可能です。ボトルは再利用可能なものでGalaxy S8やS8+の印字もなされたノベルティーグッズとなっています。


周辺地域の店舗ともタイアップしている

また、Galaxy Studio Tokyo会場内でもらえる冊子にタイアップ店舗のスタンプを3つ集めると素敵なプレゼントがもらえるほか、ハッシュタグ「#GalaxyStudio」を付けてイベントの様子をSNSでシェアするとタイアップ店舗のクーポンとして割引などのサービスを受けられる嬉しい特典が付いています。


Galaxy Studio Tokyoは、話題の新製品を試すことができて、VRアトラクションでも遊べて、そしてもれなくドリンクまで頂けちゃうある意味お得なイベントだとも言えます。

どのアトラクションも自社製品をうまく活用しており、楽しみながら製品コンセプトを理解できるという点で参加してみるメリットも大きいというのが率直な感想です。

また、会期も7月3日までとかなりの長期間開催しているので、期間中に原宿付近へ行かれる方はそのついでに参加してみるのも面白いかもしれませんよ。

<イベント概要>
名称:Galaxy Studio Tokyo
場所:原宿 BANK GALLERY
住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5
期間:2017年5月26日(金)〜7月3日(月) 39日間
時間:11時〜20時 
※上記は諸事情により変更になる場合があります。


記事執筆:雪華


■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・Galaxy Studio 関連記事一覧 - S-MAX
・昨年累計43万人以上が熱狂した“アミューズメントパーク”が新装オープン│Galaxy Mobile Japan | ニュース | Discover - Galaxy Mobile Japan 公式サイト