ハリルホジッチ監督、内田や長谷部についても言及!語られた内容とは

写真拡大

大きなサプライズがあった日本代表メンバー発表。

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、およそ1時間におよぶ記者会見の中で招集の意図を明らかにした。

そんな会見の終了後、会場では質疑応答の時間が設けられ、その冒頭にチームキャプテンである長谷部誠についての質問があった。

長谷部は前回のインターナショナルマッチウィークに入る直前に負傷し、日本で手術を行った。埼玉スタジアムで行われたタイ戦ではチームの応援にも駆けつけており、キャプテンらしい振る舞いを見せていた。

現在はリハビリ中であるが、どのようにチームと関わるのだろうか?質疑応答で交わされた内容は以下の通り。

―キャプテンの長谷部選手が今リハビリ中ですけども、今回の合宿、代表活動にはどのような関わり方を予定、期待しているか教えてください。

ハリルホジッチ「長谷部に関して。

内田に関しても付け加えたいと思いますけども、我々とは一緒にいない予定です。

長谷部はすでにトレーニングを開始していますけど、ちょっと無理をして痛みを感じているということも聞いています。今は運動を止めて、という感じだと思います。

長谷部に関しては不安ではないですね。なぜかと言うと彼の経験、メンタリティを知ってますから。次(8月から9月の代表ウィーク)は我々と一緒にいれるとおもいます。

ウッチーに関しては、少しまだ不安が残ってます。ちょっと彼の不在が長いですよね。またもう一度ハイレベルなパフォーマンスを取り戻すのはもしかしたら難しいかもしれない。

内田も素晴らしい能力、素晴らしいパフォーマンスを持ってる選手ですから、素早くパフォーマンスを取り戻してほしいですよね。

彼が良いパフォーマンスを見せる日を本当に心待ちにしています」

ハリルホジッチ監督によれば、今回の合宿に長谷部は帯同しないそう。

また、超離脱が続いている内田篤人に対しても自ら言及し、復帰に向けた応援のメッセージを送った。