ケイティ・ペリー(Katy Perry) photo : Getty Images

復活することになったオーディション番組「アメリカン・アイドル」の審査員に決定したケイティ・ペリー。多額の出演料をもらうことに対して、今の心境を語った。

雑誌『USウィークリー』など複数のマスコミによると「アメリカン・アイドル」のケイティ・ペリーの出演料はなんと2500万ドル(約28億円)! ケイティの前任の審査員、ジェニファー・ロペスは1500万ドル(約16.7億円)だったと聞けば、そのすごさがさらによくわかるはず! 

今週初めにラジオ番組のインタビューに答えたケイティは具体的な金額はあげなかったものの「女性として、このギャラをもらうことにとても誇りを感じている」とコメント。 誇りに思っている理由について「私はこの番組に出演してきた他のどんな男性よりもたくさんもらっているのよ」と説明、さらに「男の人が大好き。お金を稼いでる女としていつでも美しい男と交際できるわね」。リッチな男性が美女と付き合うのと同じように、リッチな女性が美男と付き合うのだってあり! と宣言した。

「時期が来たら、この番組にとても出たかったの。何年もの間交渉を続けてきたけれどタイミングが合わなかった。新しい番組になった今がパーフェクトなタイミングよ」と言うケイティ。気合いは十分みたい! どんな審査員ぶりを見せてくれるのか乞うご期待。

text : Yoko Nagasaka