©テレビ朝日

写真拡大 (全4枚)

今田耕司が支配人、指原莉乃が副支配人に扮し、ゲストが持ち寄る“あるある”話で視聴者をもてなす『こんなところにあるあるが。土曜♥あるある晩餐会』。

©テレビ朝日

5月27日(土)に放送される同番組では、各局のドラマで数々の主演を務めた俳優たちをゲストに迎え、「今だから言える裏話! 80年代・90年代ドラマ主演芸能人あるある」をお送りする。

今回のあるあるゲストは、トレンディードラマの申し子こと石田純一をはじめ、派手な恋愛遍歴を誇る布施博、大鶴義丹、東幹久ら男優陣と、手塚理美や“ザ・バブル女優”こと田中美奈子のほか、アイドルとしても活躍していた浅香唯、高橋由美子など錚々たるメンバー。

一体どんなエピソードが語られるのか…?

 

◆“今だから言える”感満載のエピソードが続々登場!

©テレビ朝日

「恋愛事情あるある」ブロックでは、先輩俳優とひとりの女優を取り合った話や、元カノ女優とのキスシーン、大物女優との夜の台詞合わせなど、驚きのあるあるが男優陣から発表される。

一方女優陣からは、技術スタッフさんに告白して付き合った話や、エレベーター内で共演俳優に唇を奪われた事件などが明かされる。

そんななか、ひとりの女優が、今回の出演俳優の中にかつて電話番号をしつこく聞かれ教えた相手がいると暴露! はたして、その目的はなんだったのか? 真実が明らかに!

©テレビ朝日

そのほか「主演の特権あるある」ブロックでは、公私混同が容認され好きな相手役を選べたというエピソードや、バブル時代の破格なギャラ、共演NG相手など、VIPの泉谷しげるも加わりイニシャル&実名エピソードが次々と語られる。