© Fuji Television Network, Inc.

『ホウドウキョク』は、記事も動画も生放送も無料で見られるニュースアプリです。
政治や経済はもちろん、世界で話題になっているニュースや最新テクノロジーなども紹介しています。
その業界に特化したコメンテーターの記事や、テレビカメラマンが撮った映像などクオリティの高いコンテンツが揃っていますよ。

記事や動画で最新ニュースが追えるアプリ『ホウドウキョク』

いま話題のニュースがわかる「HOME」

アプリを起動すると【HOME】画面が表示され、ここではいま話題になっているニュースを知ることができます。


下にスクロールしていくと、ジャンルごとの特集記事や連載記事、360度のVR動画なども用意してあります。


気になった記事を見つけたら、タップすればすぐに全文を読むことができます。


時間がないときは「あとで読む」を使おう

移動中に記事を読んでいて、ほかの記事を読もうとしたら目的地に着いてしまった。
その場合は【あとで読む】機能を使いましょう。
これで気になった記事をいつでも読むことができますよ。


動画でニュースをチェック

下部のメニューから【CLIPS】を選択すると動画でニュースをチェックできます。


【LIVE】では生放送のニュースをチェックできます。
番組表ボタンをタップすれば、その日に流れる番組を見ることができます。


LIVEは右上のメガホンアイコンをタップすることで、音声だけのラジオモードに移行できます。
「ライブ中継を見たいけど、通信料が気になる……」という人はラジオモードにすれば通信料抑えたまま最新ニュースをチェックできますよ。

充実した検索機能

【SEARCH】からは気になるワードを入力すればそれに対するニュースを確認できるほか、記事を執筆した人を一覧で確認したりカテゴリごとに記事を確認できたりしますよ。


記事も動画も見られるニュースアプリは最近増えてきましたが、『ホウドウキョク』の強みはフジテレビが制作していること。
なんだかんだ言いつつ今でもテレビはニュースに強いです。
映像もニュース番組に流れているものと同じしっかりと編集されているものですし、記事も長年業界に携わった人たちが書いています。

無料ですべてのニュースを見られるので、「なんだかイマイチしっくりくるニュースアプリがないんだよな……」と感じている人は一度お試しあれ。