「岩下の新生姜 わさビーフ味」(税別198円)

写真拡大

コラボレーション第2弾が登場。

【写真を見る】スライスした「岩下の新生姜」を使用

岩下食品株式会社は、山芳製菓株式会社との期間限定コラボレーション商品「岩下の新生姜 わさビーフ味」(税別198円)を、6月1日(木)から発売する。

両社の代表商品「岩下の新生姜」と「わさビーフ」は、いずれも1987年に発売。今年に30周年を迎えることから、相互コラボレーションを展開している。5月23日(火)に発売された山芳製菓の「ポテトチップス 岩下の新生姜味」に続き、同商品が登場する。

「岩下の新生姜 わさビーフ味」は、スライスした「岩下の新生姜」を使用。しょうゆをベースにわさびフレーバーと旨味を効かせ、爽やかな新生姜とわさびの風味が香るあと引くおいしさに仕上げた。新生姜のシャキッとした食感と、お酒がすすむほどよい塩加減と旨味のあるおいしさは、ビールやチューハイのおつまみにぴったりとなっている。

1袋40gあたり8kcalで、ヘルシーなおつまみとしてカロリーを気にせず食べることもできる。パッケージデザインも、「わさビーフ」らしい白と緑のカラーリングに、「岩下の新生姜」ロゴを中央に配置。「わさビーフ味」ロゴと「わさっち」(わさビーフのキャラクター)によって、コラボレーション商品であることが分かりやすいデザインとなっている。

5月30日(火)の13時からは、岩下食品オンラインショップで先行発売。6月1日(木)の一般発売にあわせて商品が届くようになっている。

「岩下の新生姜」と「わさビーフ」のコラボを是非味わってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】