ファン・チヨル、中国に加えヨーロッパーにも…スウェーデンのドキュメンタリー番組に出演

写真拡大

ファン・チヨルがスウェーデンの公営放送SVTに出演する。

所属事務所であるHOWエンターテインメントは「ファン・チヨルがスウェーデン公営放送SVTとインタビューを行った。これは文化体育観光部・海外文化広報院の海外主要メディア招待で、韓国関連の特集ドキュメンタリー制作と関連して、ファン・チヨルが韓国のアーティストを代表してスウェーデン公営放送SVTのインタビューに応じた。7月中にスウェーデン全域で放送される」と伝えた。

ファン・チヨルが出演するスウェーデン公営放送STV韓国関連特集ドキュメンタリーは「Special culture of Korea」をテーマに韓国の詩人、作家、監督、アーティスト、コンテンツ専門家に対する取材を行って韓国について理解を深め、国のイメージ向上につなげるという趣旨の番組だ。

ファン・チヨルは2016年、韓中文化広報大使として韓国人でありながら、中国で影響力を持ったアーティストとして人気を維持できる秘訣と韓中の文化交流、海外進出の方向および今後の計画についてインタビューした。同年、中国版「私は歌手だ」でハスキーな訴えるようなボイスと優れたルックスで中国ファンを魅了し、一気に“韓流スター”に浮上した。

ファン・チヨルは韓国でニューアルバムの発売を6月中旬目指して準備しており、来月24日〜25日の2日間に渡ってソウルオリンピック公園オリンピックホールにて開かれる初の単独コンサートを準備中だ。