© iTICKET Corporation.

体調を崩してしまい病院に行く時、それぞれの病院の電話番号を探して電話予約するのって面倒じゃないですか?

たまにしか行かない病院だと、電話番号や予約方法を忘れていることもありますよね・・・。

今回は、そんな時に使えるアプリ『アイチケット』を紹介します。

アイチケットを使えば、様々な病院の予約を1つのアプリでまとめられます。

予約する時、自分の前に何人待っているかわかったり、自分の番が近くなった時に通知してくれたりします。超絶便利ですので使わない理由が見当たりません。

アプリで病院の予約ができる

アプリを初めて起動した時は、会員登録をします。基本的な個人情報と電話番号認証を使った本格的な登録なので、アカウントの悪用も少なそうです。


会員登録が完了したら、自分が利用してる病院を【地図】や【検索】で探しましょう。


それでは病院の予約をしていきます。


自分の前に待っている人数と、おおよその待ち時間を確認してから予約できます!
診察が近くなったら教えてくれる機能もありますよ。

普通に予約するのと比べてメリットしかない!


予約情報と待ち時間は常時更新されていきます。自分の診察が近づいたら病院に向かいましょう。


アイチケットの予約方法が楽だと感じた方は、ぜひインストールしてみてください!

※全ての病院がアイチケットに対応しているわけではないので、注意してください。