Photo by cinemacafe.net

写真拡大

今週末より公開される映画『ちょっと今から仕事やめてくる』で主演を務める俳優の福士蒼汰と、同作で共演している工藤阿須加が、5月25日(木)今夜放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」にゲストとして登場。「嵐」櫻井翔と有吉弘行の2人のMCとトークを繰り広げる。
“夜会掲示板”に寄せられたゲストの願望や疑問、悩みを、櫻井さんと有吉さんが視聴者と共に解決、実現していく同番組。

「仮面ライダーフォーゼ」に主演して大きな注目を集めると2013年にはNHK連続TV小説「あまちゃん」に出演、昨年末公開の『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』に続き木村拓哉と共演した『無限の住人』が現在大ヒット公開中。今後も続々と出演作が控える超人気俳優の福士さん。

そんな福士さんのお悩みは「一人で服を買いに行ったことがなく最近知ったMA-1を買いたい」というもの。そこで芸能界でのオシャレだと名高い芸人のアドバイスを受け原宿でお買い物ロケ。果たして大人気俳優は無事原宿で買い物を終えることができるのか?

また「ルーズヴェルト・ゲーム」や連続テレビ小説「あさが来た」などに出演、映画『百瀬、こっちを向いて。』では第24回日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞した工藤さん。工藤さんは福岡ソフトバンクホークスの工藤公康監督を父に持ち、妹もプロゴルファーという超スポーツ一家の生まれ。今回はそんな工藤さんが育った工藤家の秘密を大公開。さらに把瑠都、瑛茉ジャスミンとともに向かったホテルビュッフェでのロケにも注目だ。

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』は「第21回電撃小説大賞」メディアワークス文庫賞を受賞した北川恵海による人気小説の映画化作品。主演の福士さんが3年前に死んだはずの謎の男・ヤマモト役に、就職した会社の厳しいノルマとパワハラに心身ともに疲弊した若者・青山役に工藤さん、そのほか黒木華、小池栄子、吉田鋼太郎らが共演する。

『八日目の蝉』『ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判』の成島出が監督・脚本を手掛けており、原作とは異なるクライマックスにも期待だ。

『ちょっと今から仕事やめてくる』は5月27日(土)より全国東宝系にて公開。

「櫻井・有吉THE夜会」は5月25日(木)21時57分〜TBS系で放送。

(笠緒)

■関連作品:
ちょっと今から仕事やめてくる 2017年5月27日より全国東宝系にて公開
(C) 2017 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会

■関連記事:
福士蒼汰+コブクロで、新ユニット“フクブクロ”結成?
福士蒼汰、自分を木に例える…役者として「根っこが全然なかった」と葛藤
コブクロ、福士蒼汰主演作の主題歌に!元サラリーマン小渕がリアル体験込める
【予告編】福士蒼汰、初の大阪弁を披露!『ちょっと今から仕事やめてくる』
福士蒼汰、大阪弁の“謎の男”に! 「ちょっと今から仕事やめてくる」が映画化決定