歌手のアリアナ・グランデが、世界ツアー「デンジャラス・ウーマン・ツアー」を中断することを発表した。

アリアナは現地時間22日にイギリスのマンチェスターでコンサートを行っていたが、コンサート終了後に爆発が起き、22人が死亡、59人がけがを負った。アリアナは現地時間23日にイギリスから故郷の米フロリダに帰っている。

そして、アリアナのマネージメントチームは表明文で、「マンチェスターの悲惨な事件があったことから、アリアナ・グランデのデンジャラス・ウーマン・ツアーは、我々がさらに状況を把握し、亡くなった方たちに適切な敬意を表すことができるまで中断することになりました」とコメントし、ロンドン、ベルギー、ポーランド、ドイツ、スイスでの公演をキャンセルすることを発表。6月7日のフランスのパリ公演から再開するようである。マネージメントチームはさらに「我々はこれからもみんなでマンチェスターというシティを、この卑劣な暴力行為の被害にあったすべての家族のサポートを続けます。私たちの日常が再び脅かされましたが、一緒にこれを乗り越えます」と明かした。

アリアナは今年8月12日と13日に幕張メッセで来日公演を予定している。

世界ツアーを中断することになったアリアナ・グランデ twitterより