今度はどんなガッキーが見れる? 『ミックス。』ビジュアル
 - (C)2017『ミックス。』製作委員会

写真拡大

 テレビドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)の脚本家・古沢良太と石川淳一監督が、新垣結衣と瑛太を主演に迎えた、卓球がテーマのロマンチックコメディー『ミックス。』から、全力で卓球に打ち込む新垣の姿を捉えた特報映像が、ティザービジュアルと共に公開された。

 昨年ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で話題を呼んだ新垣が演じるのは、かつて天才卓球少女として名をはせたアラサーOL・富田多満子(28)。本作は、失恋して職も失った多満子が、落ちぶれた元ボクサーの萩原(瑛太)と男女混合ダブルスペア=ミックスを結成し、卓球を通して再び人生に向き合うさまを、個性豊かな登場人物たちとのやりとりを交えて描き出す。

 映像は、恋人の浮気場面に遭遇し、失意のまま帰郷する多満子の姿からスタート。ペアを組む萩原に向かって「あなたみたいな素人と、私みたいな中古品が勝てるほど卓球は甘くないよ」と言い放つなど、人生諦めモードといった様子の彼女が、やがて心を開き、汗まみれになって再び卓球に打ち込むまでを、約30秒に詰め込んだ怒涛の映像になっている。

 言葉にならない叫びをあげてピンポン玉に食らいつくキュートな姿からは、新垣の新境地が垣間見えるよう。広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、斎藤司(トレンディエンジェル)、蒼井優、真木よう子、吉田鋼太郎、遠藤憲一、小日向文世といった豪華キャスト陣のハツラツとした表情も映画への期待を高める。(編集部・入倉功一)

映画『ミックス。』は10月21日より全国東宝系にて公開