FC東京の石川直宏、Twitterで「もうこんなの嫌」…一体何が?

写真拡大

FC東京のベテランMF石川直宏。今シーズンはここまで公式戦での出場はない。

それでもチームをサポートしようとする気持ちに変わりはない。24日(水)に行われたJリーグYBCルヴァンカップのグループステージ第6節柏レイソル戦の試合前、Twitterにこんな投稿をしていた。

ルヴァンカップでは今季初先発と成る同僚のMF米本拓司に期待する内容だ。おそらくTV観戦する予定だったのだろう。

しかしこの後、石川の身にまさかの事態が起きる…。

72分、途中出場のFW前田遼一がゴールした場面。

さぞかし興奮しているかに思われたのだが、「石川はただ観れなくて速報でという・・・泣」という文字が。

どうやら石川はルヴァンカップが放送されている『スカパー!』の契約をしていなかったようで、このゲームを見ることができなかったようだ。

石川は「もうこんなの嫌だね 泣」や「契約しっかり確認しておけば良かった 汗」といったツイートをしており、チームの勝利を見届けることができなかった無念さを投稿した。

ファンのツイートを引用する形で、自身のパフォーマンスを「4.0」と採点した石川。

勝ち点を12にまで積み重ね2位をキープしたFC東京は次節、アウェイで清水エスパルスと対戦する。