この人、浮気するかも!? 付き合う前に警戒すべき男性の特徴

写真拡大



「次に付き合うなら浮気をしない男性!」と言う女性は多いですよね。それだけ辛い想いをしたことがある女性が多いということでしょう。しかし一方で、浮気をされたことがない女性もいます。そういう女性は、浮気しそうな男性を付き合う前に避けているのです。では、どんな男性を避ければいいのでしょう?気をつけるべき、「実は浮気する可能性が高い男性」の特徴を紹介します!

■1.常に気前がいい

会えば毎回食事をおごってくれたり、誕生日に高価な物をくれたりと、常に気前がいい男性っていますよね。これ、まだ付き合っていない段階なら要注意です!

というのも、彼女でない女性にポンポンお金を使う男性は、他の女性にも同じことをしている可能性が高いから。気前よく支払えば、女性が2人で会うのをOKしやすくなることを彼らは知っているのです。そして、男性が仕事以外で女性と食事をするとき、下心が全くないことは稀です。

逆に、デートで常に割り勘など財布の紐が固い男性は、浮気する可能性は低め。彼らは自分の大切な趣味や大切な人にだけお金をかけたいので、いざ付き合い始めれば気前が良くなることも多いです。

■2.女友達が多い

女友達が多い男性も避けた方が無難です。これは男女の大きな違いのひとつですが、男性は、異性として魅力を感じている女性でないと、そもそも友達になりません。つまり、浮気する気はなくても、女友達から迫られたら「やぶさかではない」と感じる可能性が高いのです。

グループで会う程度の女友達なら気にしなくて大丈夫です。が、2人きりで飲む関係なら要注意。その女性が彼を気に入っている可能性もあります。彼の女友達に嫉妬して彼を束縛した結果、窮屈に感じた彼が浮気に走るのもよくあるパターン。いずれにせよ、最初からそういった女友達がいるということ自体が、不安要素を孕んでいると言えるのです。

■3.「俺モテないから」と言う

「俺、モテないから」と笑いながら言う男性がいます。そうか、モテないのか……と言葉通りに受け取るのは危険!こういう男性が実際にモテないことは皆無です!

え、じゃあ、なぜ卑下するようなことをわざわざ言うの?自分に自信がないの?と思うかもしれませんが、本当に自信がない人は、そんなこと簡単に口にしません。「モテないよ」と伝えてくるのは、相手を油断させるため。「女性に縁がない真面目な男だよ」と暗に伝えることで、相手の警戒心を解きたいのです。

本当に真面目で浮気をする発想もない男性は、わざわざこんなこと言いません。また、浮気するタイプであっても相手の女性を本命視していたら、こんなこと言いません。「俺、そこそこモテるよ」と必死に自慢をして、自分の魅力をアピールしようとするはずです。

■4.高そうな腕時計をつけている

見るからに高そうな腕時計をつけている男性にも要注意です。

純粋にその時計が好きで身につけているのかもしれません。が、誰もが気付く場所に誰もが高級と分かる物を身につけたがる男性は、経済力を男の魅力として示したい欲求が強め、つまり上昇志向が強めである可能性が高いです。

上昇志向が強いということは男性ホルモンが多いということ。男性ホルモンが多いということは性衝動や恋愛感情が発生しやすいということ。これは医学的にも証明されていますし、上昇志向と浮気の相関関係を証明する事例は古今東西に溢れていますよね。「英雄、色を好む」は真理なのです。

■おわりに

上記に当てはまる男性がもれなく浮気をするわけではありません。ただ、「自分は浮気されやすい」と感じているなら、多少なりとも用心するのをオススメします。男性は、労力をかけた相手に執着する傾向があるため、付き合う前に多少の警戒を示した方が浮気されにくくなる、という効果も期待できるので、結果的にいいことづくめかもしれません!(ヨダエリ/ライター)

(ハウコレ編集部)