「いつもがんばってるね」あなたのやる気スイッチが入るひと言は? #深層心理

写真拡大 (全3枚)

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 通勤途中で財布をひろいました。それはどんなデザインのものだと思う? 

a. 大きめのがま口
b. シンプルな長財布
c. 凝ったデザインの2つ折り財布

財布は、生きていくために必要なお金を入れるもの。お金を稼ぐためにがんばる、あなた自身の投影でもあります。

選んだ答えから、あなたのやる気スイッチをオンにしてくれるひと言を診断しましょう。

aを選んだあなたは

良くも悪くも単純なところがあるのが、aの「大きめのがま口」という答えを選んだ人。あなたは褒められると伸びるタイプです。

あなたのやる気スイッチをオンにしてくれるのも、褒め言葉。「〇〇さんってすごい」と言われると、ますます張り切ってしまうかも。

bを選んだあなたは

bの「シンプルな長財布」は、熟成した大人のマインドを象徴します。この答えを選んだ人は、手にした成果や結果よりプロセスを大事にする傾向が...。

やる気スイッチが入るのは、「いつもがんばってるね」という日々の努力を評価するひと言です。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、他人の評価が気になるタイプ。

そんなあなたのやる気スイッチをオンにしてくれるのは、まわりから期待されていることがわかるひと言です。「〇〇さんだからお願いした」「〇〇さんにしかできない」と言われると俄然意欲に火がつきそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

あなたの転機はいつ? 心の準備しておきたい #深層心理

・「脱ぐのがもったいない!」ほど効果を発揮するガードルとは? #sponsored

・思わず触れたくなる二の腕。夏前にやっておきたい肌ケア #sponsored