事務所を移籍し、本格的に芸能活動に復帰した長澤茉里奈。ランドセルを背負っても違和感がない最強ロリータな雰囲気に違わぬ、ぷりんとしたFカップ美巨乳のギャップで、復帰した途端各メディアにひっぱりだこだ。

テレビ東京の深夜ゲーム番組「勇者ああああ」を始め、同じくテレ東のバラエティー番組「キングちゃん」の22日放送分では、早くもアシスタントを務め、名古屋テレビ「BOMBER-E」のロケなどローカル局の出演も。さらにTBSのCS放送で、NMB48須藤凜々花の麻雀番組「りりぽんのトップ目とったんで!」の収録に臨んだ。

長澤はtwitterで「りりぽんさんの番組、トップ目とったんで にまりちゅう出演するよ~🙈🙈♥緊張したけど、りりぽんさんはじめ皆さんほんとに優しくて、とても楽しく麻雀できました😭楽しみにしててね~」と報告、長澤は実写映画版「咲-Saki-」に出演しているが、麻雀はまだ初心者。「麻雀はねー、まだまだヘタッピだけど、この収録終わってからハマっちゃって毎日アプリでやってるよ~😂😂♥絶対強くなるから!!!(笑)」とアピールした。

そんな中共演した芸人、トレンディエンジェルたかしのツイート、「ちゅうちゅうまりちゅう〜!麻雀のじゃなくてまりちゅうのパイばかり見てたよ〜。ニマニマ〜」というなんともド直球なセクハラ発言を長澤がリツイート。「私のファンに怒られる案件な気がするけど大丈夫でしょうか??(笑)」と冗談交じりに訴えた。するとこの発言に、恵比寿★マスカッツメンバーで事務所の先輩の夏目花実が反応、「絶好調すね、たかしさん」と釘を刺すと、今度はたかしが「夏目ちゃんと麻雀したらちゃんと麻雀牌を見れそうだなぁ。」と返答、「っっっおーーーーーーーーい❗️❗️✋😭😭😭✋ちょっとは見てくださーーーーい!!!」と思わぬやり合いになった。

当然”まりちゅう”ファンから怒り心頭のコメントが溢れたが、当の長澤は「全然問題なかったみたい~てへぺろ~」と茶目っ気たっぷりにコメントした。

長澤は5月29日(月)にNMB48市川美織がメインMCのレギュラーニコ生「NMB48市川美織に、アイドルを学ぶ〜NEXTアイドルをさがせ!チャンネル特番〜」第3弾にゲスト出演が決定した。元祖合法ロリアイドル”みおりん”と、最強合法ロリ巨乳”まりちゅう”の初競演に今から期待が膨らむ。ぜひタイムシフト予約も忘れずにしてほしい。