サッカーゲームとして人気のウイイレシリーズ。
その最新作『ウイニングイレブン 2017(以下、ウイイレ2017)』がついにスマホで遊べるようになりました!

「メッシ」や「ネイマール」などの有名選手ももちろん登場し、「バルセロナ」や「ドルトムント」など欧州ビッククラブが搭載されています。

自分の好きな選手・好きなクラブチームでサッカーを楽しめますよ!
全国の人や、近くの友だちとも対戦できるので自慢のチームで勝利しましょう!

スマホで臨場感のある試合が楽しめる!

習うより慣れよ!
ということで、いきなり試合から始まります!

「バルセロナ」対「ドルトムント」の豪華な試合です。


操作方法は、画面の左側で選手の移動。


画面の右側をフリックしたりタップしたりするとバスやシュートなどのアクションが行えます。


相手側にボールが渡ってしまった場合は、タップで【プレス】をかけたりフリックで【スライディング】をしたりしてディフェンスをします。


ディフェンスが成功すると、ボールを奪えますよ。


別の選手にパスを出すと、パスをもらった選手を操作することになります。


パスを巧みに使って、相手のディフェンスをかわしましょう!


相手のゴールまで近付いたら、ダブルタップすると【シュート】します。
ネイマールのスーパーシュートが決まったぁぁあ!!


パスをうまく使ってシュートまで運んだシーンをご覧ください!


自分の好きなクラブチームを作ろう!

ウイイレ2017は、「バルセロナ」や「ドルトムント」などの好きなチームを選ぶことができます。


クラブチームを決めたら、【トップエージェント】から有名選手と契約を結べます!
一体どんな選手があなたのクラブチームに来てくれるのでしょうか。

試しに契約してみると・・・


!?!?!?

なんと、クリスティアーノ ロナウドが来ました!!
こんな超有名選手を自分のチームに入れられるなんて・・・!


世界中のプレイヤーや近くの友達と対戦できる

ウイイレ2017は、【オンラインマッチ】や【ローカルマッチ】で世界中のプレイヤーや近くの友達と対戦できるんです。


育てあげた自慢の選手たちを率いて、試合に勝利しましょう!