「顔がもっと美人だったら男子にモテてるのに〜!!」――女の子ならだれしも一度はそんなことを思ってしまうものですよね。だけど、本当に顔が美人な女子だけが男子にモテているんでしょうか? じつは、そんなに美人じゃなくてもしっかりモテている女子がいるんです!! 今回は“特別美人じゃないのにモテちゃう女子”の特徴をご紹介します。

1. いつもよく笑っている印象があるニコニコ女子

“顔が武器じゃない!!”それでもモテちゃう女子は「どうせ私なんて……」って悲観的にはなりません。「あんなふうにキレイな顔だったらな……」ってまったく思わないわけじゃないでしょうが、それよりもいつも笑顔でまわりを明るく楽しくさせてくれます。
そんな明るい印象を与えてくれる女子がモテないわけがない!! 男子って案外見ているところは顔だけじゃないんですよ〜。いつも笑顔で接するニコニコ女子は男子からしても好感度高め。笑顔で明るい人って、一緒にいたいなって思われるものなんです。男女問わずモテますよね〜。

2. 話していて相手を楽しくさせるきき上手女子

美人じゃなくても会話が上手な女子って、かなりモテるんです。では、そんなに美人ってわけじゃないのにモテちゃう女子がしている会話って、いったいどんなものなのでしょうか?
どうやら、女子が話す会話の内容が面白いからモテているというのではないようです。男子にモテる秘訣は“きき上手”なところ。男子は、女子に褒められたり楽しく話をきいてもらえると気分がよくなって、ついついおしゃべりになるものなんです。きき上手な女子は、男子に楽しく話をさせることができるので「この子と気が合うな〜」と好意をもたれやすいんです。男子の得意な話をさせたり、自尊心を高めるように会話をするのがポイントのようですよ。

3. 男子からみて「守ってあげなきゃっ」て思わせちゃう女子

男子が女子を異性として強く意識するのが“この子は守ってあげたくなる”と思っちゃう瞬間なんです。顔が売りじゃないのにやたらと男子にモテる女子たちは、男子からして“守ってあげなきゃ”と思われている弱キャラ女子。
じゃあ、男子の前でいつも弱々しくしていたらモテるのでしょうか? じつはしっかりしている強気キャラの大人女子でもモテている人はたくさんいるんです。そんな女子の特徴としては、職場では強気なキャラなのに男子と2人で食事に行くと、つい自然と甘えん坊になったり、か弱い部分をさりげなく見せちゃうのです。男子はそのギャップについついグッときちゃうんですね。

いかがでしたか? 「もっとかわいければ〜!!」って、女子なら一度ならず二度も三度も思うことがあるかもしれませんが、悲観的にばっかりならないでくださいね。男子にモテている女子って、けっして顔が美人な人ばかりではないんですから!!