日丸屋秀和のマンガを原作にしたミュージカル「ヘタリア〜in the new world〜」。ミュージカル第3弾となる本作は4月にキャストが公開され、新たにプロイセンが加わることが発表されていましたが、キャラクタービジュアルが5月24日いよいよ公開となりました。

 注目なのは、今回からはじめて登場するプロイセン役の高本学(たかもとがく)。劇団番町ボーイズ☆で活動してきたの彼のキャラクタービジュアルは初公開。頭に小鳥は乗っけっていないが、腕を組みキリッとした美しい姿にきっと目が釘付けになるなず。

 ビジュアルが公開されたことで、ますます公演が楽しみになってきたヘタミュ。スラッとした高本学が役柄では仲の悪いロシア役の山沖勇輝との絡みや、ドイツ役上田悠介の自宅警備員をどのように演じるのか非常に楽しみですね。

 また、今回の公演にあわせて、2016年に上演されたミュージカル「ヘタリア〜The Great World〜」の本編映像が6月16日から8月31日までの間、DMM.com、GYAO!、J:COMオンデマンド、au ビデオパス、milplus、ニコニコ動画、楽天ショウタイムで配信されます。今回はじめてヘタミュを観る人も、前回のあの感動を思い出したい人もチェックしてみてくださいね。

 ミュージカル「ヘタリア〜in the new world〜」の公演は、7月15日〜17日に大阪公演(NHK大阪ホール)、7月21日〜8月2日に東京公演(シアター1010)が行われます。

(C)日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
(C)ミュージカル「ヘタリア NW」製作委員会

(天汐香弓 / 画像提供・株式会社フロンティアワークス)