『レギオン』

写真拡大

大人気のマーベル映画『X-MEN』を、同シリーズを15年以上にわたって手掛けてきた監督のブライアン・シンガーが自らの手で初TVシリーズ化した『レギオン』。そのデジタル先行配信が本日5月24日(水)より開始され、それに伴い特別映像が届いた。

映画版では、特殊能力を持つミュータントチームのX-MENが、悪のミュータントから地球を救うという物語だったが、本作はX-MEN創始者のチャールズ・エグゼビア(=プロフェッサーX)の息子デヴィッドが主人公。『X-MEN』シリーズを知らなくても、彼の中で覚醒するミュータント"レギオン"を巡る壮絶な戦いが十分に楽しめる作りとなっている。

主演は、『ダウントン・アビー』のマシュー役で知られ、現在公開中の『美女と野獣』では野獣を演じた英国俳優ダン・スティーヴンス。ヒロインのシド・バレット役は、『FARGO/ファーゴ』『メンタリスト』などにゲスト出演経験のある注目の若手女優レイチェル・ケラー。ほかにも、エミー賞を3度受賞したジーン・スマート(『24 -TWENTY FOUR-』)、『CSI:科学捜査班』のビル・アーウィンなど、実力派俳優たちが名を連ねた。

解禁された映像では、主人公デヴィッドを取り巻く様々な事案が独特の映像美で描かれ、本編に期待の高まる内容となっている。デヴィッドを狙う謎の組織の正体とは? 彼の強大な"力"とは何なのか? この動画は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

『レギオン』はデジタル先行配信中。ブルーレイ&DVDは今秋リリース予定となる。(海外ドラマNAVI)