【REPORT】LOVELYZ、8人8色の愛嬌でファンを虜に…日本プロモーションイベントを開催!

写真拡大 (全6枚)

韓国の8人組ガールズグループLOVELYZが、2ndアルバム「R U Ready?:Lovelyz Vol.2」の発売を記念して、5月21日から東京・大阪を巡る日本プロモーションイベントを開催中。こちらでは、23日に東京・お台場で行われたイベントのミニライブ&トークの模様をレポート!

【PHOTO】LOVELYZ、東京で2ndアルバム「R U Ready?」発売記念イベントを開催

MCの紹介後に登場したLOVELYZは、ファンの大歓声の中、代表曲「Ah-Choo」を披露。ライブを終えると一人ずつ日本語で自己紹介することに。

ジス「みなさん、本当に会いたかったです〜! LOVELYZの顔を担当してますジスです。今日も日本のLovelinus(LOVELYZのファンクラブ名) の応援は本当に熱いですね。でも、もっともっと盛り上がりましょう!」

ミジュ「(東京で最後のイベントのため) みなさんと別れるのが本当に悲しいです。でもすぐ戻ってきますので、ほんの少しだけ待ってて下さい!」

イェイン「日本のファンのみなさんこんにちは〜! 私は綺麗で可愛い末っ子イェインです! 今日東京でいい思い出ができて本当に嬉しいです。最後まで楽しみましょう。明日大阪でまた会いましょう〜! 韓国でも会いましょう〜!」

ベイビーソウル「今日が東京での最後のイベントですが、3日間、本当に楽しかったです。これからもみなさんにたくさん会いたいです」

Kei「日本のファンのみなさんと会えて嬉しいです。これからもKeiがみなさんの力になります」

スジョン「私はLOVELYZのキラキラ光るクリスタル、スジョンです! 日本で単独コンサートができるよう、もっともっと頑張りますのでみなさんたくさんの応援をお願いします!」

JIN「日本語まだまだですけど、一生懸命勉強しますのでよろしくお願いします。愛してるよ〜!」

ジエ「東京での最後のイベント、寂しいです。みなさん、一緒に楽しんで下さい! ありがとうございます」

先程披露した「Ah-Choo」について尋ねられると、スジョンは「愛を我慢ができないクシャミに例えた歌です」と紹介。さらに今回の2ndアルバムについて「今回のアルバム『R U Ready?』は私たちがデビューして2枚目のアルバムになりますが、LOVELYZの魅力がたくさん詰まっているので、たくさん聴いて下さい」と述べた。

続いて「昨日は何を食べましたか?」の質問に、「カレーうどん!」「湯葉うどん!」「クリームうどん!」とテンションが上がるメンバーたち。「美味しかったです!」と笑顔で答えた。

さらにLOVELYZは、映画「ピッチ・パーフェクト」の劇中歌「Cups」をアカペラで披露。LOVELYZの美声に、ファンは大歓声で拍手を送った。

続いて「ここに立つと愛嬌をやらなくてはいけません」と無茶ぶりされたLOVELYZ。「LOVELYZの愛嬌担当といえば?」の質問にファンは「Kei〜!」とメンバーKeiを指名。Keiは韓国で流行中の愛嬌ソング「オッパヤ」を披露し、男性ファンの心を掴んだ。続いて指名されたベイビーソウルも、照れながら「オッパヤ」を披露した。さらにセクシー担当として指名されたミジュは、前に出てセクシーダンスを披露。もう一人セクシー担当として指名されたジスは、「私は全然〜!」と言いながらも前へ出てきて、笑いを誘った。JINは一人でアカペラを歌うことになり、その美声を惜しみなく披露した。

そして21日に誕生日を迎えたジエ。メンバーたちが彼女の魅力を「可愛い声」と説明すると、MCに「その可愛い声で言ってほしい日本語があります」と振られることに。ジエは可愛い声で「はやく起きて」と日本語で言い、会場にいたファンは大歓声を上げた。スジョンは「ハスキーボイスとモデルウォーク」が魅力だと言い、ステージ上でモデルウォークを披露し、最後にハスキーボイス(?) で「愛してるよ」と言って会場を沸かせた。最後のメンバーイェインは、特技のバレエを披露した。

続いてプレゼントをかけてのじゃんけん大会、最後にファンと記念撮影を行ったLOVELYZ。「次の曲は『Wow!』です」と紹介し、最後のライブを披露した。息の合ったダンスとメンバーたちの美声に、会場の雰囲気は最高潮に。「また会いましょう〜!」と笑顔でステージを後にした。

LOVELYZはこの後も24日、25日に大阪で、日本プロモーションイベントを続けていく。