【詳細】他の写真はこちら

もう一生遊べそう……

これまでも何種類か登場している『レゴ(LEGO)』と『マインクラフト(Minecraft)』のコラボレーションによるレゴブロックセットですが、海外のレゴ公式サイトではその最新作『山の洞窟(The Mountain Cave)』が登場しています。シリーズ最大級の2863ピースとなる今回のセットは、価格が249.99ドル(約2万8000円)。海外では2017年7月1日の発売を予定しているようです。

手に余る巨大サイズ!





組み立て上げるとW53☓H31×D29cmと、圧倒的なボリューム感になる『山の洞窟(The Mountain Cave)』。対象年齢12歳以上となっていますが、大人でも組み立てには相当手応えがありそうです。外周にはレールが設置され、トロッコを動かして遊べるようになっているなど、まさにゲームの「マインクラフト」さながら。

同梱レゴも盛り沢山





同梱されるのはキャラクターのスティーブにアレックス、それにエレベーターも再現されていますね。あのゆるキャラ風のオオカミも付属。マイクラの世界を忠実に再現しています。





日本発売が待ち遠しいぜ……





レゴファン、そしてマイクラファンなら組み上げてみたくなる『山の洞窟(The Mountain Cave)』ですが、本稿執筆時点(2017年5月24日)では残念ながら日本のレゴ公式サイトに製品情報が掲載されていません。7月1日の発売日までには、なんらかの情報が追加されるのかな〜。今後の展開に期待したいですね。

文/塚本直樹

関連サイト



『山の洞窟(The Mountain Cave)』製品情報ページ(英語)

関連記事



『レゴ(LEGO)』に命を吹き込め!電子部品満載の『PFx Brick』で音・光・動きをプラス

発想は無限大! レゴを貼り付けられるテープ『Nimuno Loops』

【動画】“レゴだけで作った回転寿司屋さん”を見てきた。ずっと見ていたいディテールの細かさ!